竹内涼真「阿部寛さんから『良かった』と褒められた」 「恋愛禁止とかは一切ない」

2015年12月19日 / 15:24

カレンダーの発売記念イベントを行った竹内涼真

 俳優の竹内涼真が19日、自身のカレンダーの発売を記念して、東京都内でイベントを行った。

 「仮面ライダードライブ」に主演したことで一気に知名度を上げた竹内は、完成したカレンダーを見て「一回り大人になったというか、顔つきが変わってきたかな」と満足げな表情を浮かべた。

 セクシーなシャワーシーンのページもあるが「マネジャーさんに『脱いどこうよ、一枚ぐらい』って言われて…。まあ、(自分も)普通に“やってやろう”という感じでしたけど」とはにかんだ。

 20日に最終回を迎える人気ドラマ「下町ロケット」では、佃製作所の若手技術者・立花洋介を演じている竹内。ドラマについては「最初にクランクインした時に、第1話の阿部寛さんの演説のシーンがあって、正直ヤバイなって思った。こんなすごい現場に、まだ何もできない自分が入ってしまって…という焦りがあった」と明かした。

 「何か盗めるものはないかと思いながら毎日現場に臨んでいた」という竹内は「阿部さんや安田顕さんのお芝居のポイントで、こういうのを自分なりに使ってみようかなと試したりもしました」と現場で勉強を重ねたという。

 その結果「9話の結構大変なシーンが終わった後に、阿部さんから『良かった、ありがとう』と言ってもらえて。その時はすごくうれしくて、ささやかではあるけど少し自信にもなりました」と語った。

 来年の目標については「自分でも(仕事は)順調だと思っているけど、『運がいいね』と言われることが多い。そう言わせないぐらいの実力と技術を少しずつ身に付けていきたい」とコメント。

 プライベートについては「この前“週刊誌デビュー”を果たしたんですが、それが『仮面ライダーチェイサー』の打ち上げの時のもので全然面白くない。大したことがないところを撮られて悔しかった」と明かし、「来年は、すごいスクープがあればいいな。僕も男ですし恋愛禁止とかは一切ないので、いい報告ができたら。多分無いですけど」と笑った。


芸能ニュースNEWS

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

リリー・フランキー『万引き家族』を語る 「治は1回もちゃんと父親になれていない」

映画2018年7月14日

 映画『万引き家族』の大ヒット御礼!Q&Aイベントが13日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキーと子役の城桧吏くんが登壇した。  是枝裕和監督が手掛けた本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかった家族の“許されない絆”を描 … 続きを読む

=LOVE・高松瞳「恥ずかしがらずに全部見て」 佐々木舞香「一緒に成長できるように頑張った」

舞台・ミュージカル2018年7月13日

 あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」会見・公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者で=LOVEメンバーの佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里ほかが登場した。  本舞台は、指原莉乃(HKT48)がプロデュースす … 続きを読む

YOSHIKI「紅」の再ブームに「光栄」 プロデュース・ワインの第3弾を発表

イベント2018年7月13日

 X JAPANのYOSHIKIが13日、自身のワインブランド「Y by Yoshiki」の新作発表会に出席した。  同ワインは、YOSHIKIと醸造家のロブ・モンダヴィjr.のコラボレーションにより2009年に誕生したもので、第3弾となる … 続きを読む

黒木瞳「台湾にしょっちゅう行っています」 台湾製品のイベントで“台湾愛”を披露

トレンド2018年7月13日

 「2018 TAIWAN EXCELLENCE in 東京」オープニングセレモニーが13日、東京都内で行われ、女優の黒木瞳が登場した。 続きを読む

page top