竹内涼真「阿部寛さんから『良かった』と褒められた」 「恋愛禁止とかは一切ない」

2015年12月19日 / 15:24

 俳優の竹内涼真が19日、自身のカレンダーの発売を記念して、東京都内でイベントを行った。

 「仮面ライダードライブ」に主演したことで一気に知名度を上げた竹内は、完成したカレンダーを見て「一回り大人になったというか、顔つきが変わってきたかな」と満足げな表情を浮かべた。

 セクシーなシャワーシーンのページもあるが「マネジャーさんに『脱いどこうよ、一枚ぐらい』って言われて…。まあ、(自分も)普通に“やってやろう”という感じでしたけど」とはにかんだ。

 20日に最終回を迎える人気ドラマ「下町ロケット」では、佃製作所の若手技術者・立花洋介を演じている竹内。ドラマについては「最初にクランクインした時に、第1話の阿部寛さんの演説のシーンがあって、正直ヤバイなって思った。こんなすごい現場に、まだ何もできない自分が入ってしまって…という焦りがあった」と明かした。

 「何か盗めるものはないかと思いながら毎日現場に臨んでいた」という竹内は「阿部さんや安田顕さんのお芝居のポイントで、こういうのを自分なりに使ってみようかなと試したりもしました」と現場で勉強を重ねたという。

 その結果「9話の結構大変なシーンが終わった後に、阿部さんから『良かった、ありがとう』と言ってもらえて。その時はすごくうれしくて、ささやかではあるけど少し自信にもなりました」と語った。

 来年の目標については「自分でも(仕事は)順調だと思っているけど、『運がいいね』と言われることが多い。そう言わせないぐらいの実力と技術を少しずつ身に付けていきたい」とコメント。

 プライベートについては「この前“週刊誌デビュー”を果たしたんですが、それが『仮面ライダーチェイサー』の打ち上げの時のもので全然面白くない。大したことがないところを撮られて悔しかった」と明かし、「来年は、すごいスクープがあればいいな。僕も男ですし恋愛禁止とかは一切ないので、いい報告ができたら。多分無いですけど」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top