長澤まさみ、“逃避行”の経験なし? どんな局面でも「割りと真っ向勝負」

2015年10月15日 / 17:08

発表会に出席した長澤まさみ

 アパレルブランド「グローバルワーク」の秋冬コレクション発表会が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみと大沢たかお、CM楽曲を手掛けた秦基博が登場した。 

 カナダ・バンクーバーで撮影された新CMは、大沢と長澤が“ESCAPE”をテーマに、世界中でさまざまな出会いを経て「自分の立ち位置を見つめ直し、自分自身のために少し立ち止まって、違う世界に触れる」ことを表現している。

 この“ESCAPE”にちなみ、逃避行にまつわるエピソードを聞かれた2人。「何年か前に僕が連続ドラマを休んでいた時期があった」と切り出した大沢は「半年ぐらい休みをもらって何か見つかるかな?と海外に行った。そこでたまたまジョギングをしていたときに、秦さんの音楽を聞いていてハッとして、もう1回日本で頑張ってみようと思って(日本に)戻った記憶がある」と告白。

 大沢は「そういう意味ではエスケープだった」と笑いながら「実は自分の一番近いところに(探していた)その輝きがあったなと思って。その時は秦さんを存じあげなかったのですが、戻ってきて(感謝の気持ちを秦さんに)伝えさせていただきました」と不思議な縁を明かした。

 一方の長澤は「うーん、これが自分にとってのエスケープだったなという経験がなくて…。割りと真っ向勝負なところがあるので、いま“その途中”“その中”にいるかもしれないです」とコメント。「プレッシャーの中での仕事にどう向き合う?」という問いには「逃げないことかなと思います。だからこそ迷いを知るし、前に進める。やっぱり自分と向き合うことが多い仕事なので」と自身のスタンスを明かした。

 このほか会場では、秦のギター伴奏の下、長澤がCMソング「Sally」の歌詞の朗読に挑戦。「隣から『歌っちゃえ』って、先輩(大沢)がイジってくるんです」と苦笑いで明かした長澤は「朗読の練習しかしていませんから」とこれを拒否。「後ろで踊ってくれてもいいですよ」と大沢に反撃し、笑いを誘っていた。

長澤まさみ(左)と大沢たかお

長澤まさみ(左)と大沢たかお


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

page top