長澤まさみ、“逃避行”の経験なし? どんな局面でも「割りと真っ向勝負」

2015年10月15日 / 17:08

発表会に出席した長澤まさみ

 アパレルブランド「グローバルワーク」の秋冬コレクション発表会が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみと大沢たかお、CM楽曲を手掛けた秦基博が登場した。 

 カナダ・バンクーバーで撮影された新CMは、大沢と長澤が“ESCAPE”をテーマに、世界中でさまざまな出会いを経て「自分の立ち位置を見つめ直し、自分自身のために少し立ち止まって、違う世界に触れる」ことを表現している。

 この“ESCAPE”にちなみ、逃避行にまつわるエピソードを聞かれた2人。「何年か前に僕が連続ドラマを休んでいた時期があった」と切り出した大沢は「半年ぐらい休みをもらって何か見つかるかな?と海外に行った。そこでたまたまジョギングをしていたときに、秦さんの音楽を聞いていてハッとして、もう1回日本で頑張ってみようと思って(日本に)戻った記憶がある」と告白。

 大沢は「そういう意味ではエスケープだった」と笑いながら「実は自分の一番近いところに(探していた)その輝きがあったなと思って。その時は秦さんを存じあげなかったのですが、戻ってきて(感謝の気持ちを秦さんに)伝えさせていただきました」と不思議な縁を明かした。

 一方の長澤は「うーん、これが自分にとってのエスケープだったなという経験がなくて…。割りと真っ向勝負なところがあるので、いま“その途中”“その中”にいるかもしれないです」とコメント。「プレッシャーの中での仕事にどう向き合う?」という問いには「逃げないことかなと思います。だからこそ迷いを知るし、前に進める。やっぱり自分と向き合うことが多い仕事なので」と自身のスタンスを明かした。

 このほか会場では、秦のギター伴奏の下、長澤がCMソング「Sally」の歌詞の朗読に挑戦。「隣から『歌っちゃえ』って、先輩(大沢)がイジってくるんです」と苦笑いで明かした長澤は「朗読の練習しかしていませんから」とこれを拒否。「後ろで踊ってくれてもいいですよ」と大沢に反撃し、笑いを誘っていた。

長澤まさみ(左)と大沢たかお

長澤まさみ(左)と大沢たかお


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top