長澤まさみ、髪の毛の大切さ語る 「常に自分を変えてくれる存在」

2015年9月16日 / 14:54

 花王の新しいヘアケアシリーズ「ASIENCE MEGURI」新製品・新ブランドミューズ発表会が16日、東京都内で行われ、新ブランドミューズに起用された長澤まさみが出席した。

 これまでさまざまな髪形を楽しんできたという長澤は「役柄によって変えることが多く、髪の毛は自分にとってずっと大切なもの。大事にしてきたつもりです」と語り、現在の髪形は「役柄のために伸ばしていったら今の長さになりました。髪の毛をきれいにできるうちに長い髪を味わいたいと思って伸ばしていたということもあります」と明かした。

 “いらないものを捨て去り、必要なもので満たしていく”という東洋美容発想の「巡りケア」を取り入れた新製品については「ケアは頑張ってきた方ですが、自分が今まで使っていたシャンプーとは使い心地が違って、満たされる感じがします。お手入れしている感じがすごくするし、指通りもいいですよね」と気に入った様子。

 編集中という新CMもお披露目され、「朝方の日が昇る前から撮影が始まって、監督とスタッフとみんなで作っているという空気感がありました。チームワークもよく、一致団結していいCMが作れたのではないかと思います」と充実感をのぞかせた。

 また、自身にとっての髪は「女性にとって『髪の毛は命』と言われているし、私もいろいろな髪形を経験して髪の毛の大切さを感じて役に向き合ってきたこともあります」と役づくりにも一役買っているといい、「メイクと一緒で、すべてを演出してくれるし常に自分を変えてくれる存在。強い自分にも優しい自分にもなれて、髪をきれいにすることで自分に自信がついたりするものなのではないかと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top