瑛太と松岡茉優が“カップル役”で初共演 瑛太「本当に生きてて良かった!」

2015年12月18日 / 15:18
新CM「デートで1UP」篇の瑛太(左)と松岡茉優

新CM「デートで1UP」篇の瑛太(左)と松岡茉優

 瑛太、吉田羊らが出演している住友生命の新商品「1UP(ワンアップ)」の新CM「デートで1UP」篇が18日から全国で放送される。シリーズ第3弾となる今回は、瑛太演じる慎重なサラリーマン「上田一(うえだはじめ)」のデート相手役で新たに松岡茉優が登場。「いつか共演してみたかった」という2人は、監督からCM内容を確認し、本番になると、誰が見ても“恋人同士”という雰囲気の見事な演技を披露した。

 新CMで、瑛太演じる上田は「1UP」したことを切っ掛けに取引先の受付勤務のMさん(松岡)を動物園デートに誘い出す。そして、昼食のために車でレストランに立ち寄った際、意中の女性を前に、車のバック駐車をあえてモニターを使わずに行うという、ほほ笑ましくも、ちょっと勇気が湧いてくるようなエピソードとなっている。

 今回のCMで初共演を果たした2人。瑛太が「松岡さんの作品を何作か見ましたが、本当に素晴らしい女優さんだなと思っていました」と明かすと、松岡は「え~、うれしい」と大喜び。

 また瑛太は「実際お会いしてもかわいいですよね。すごい美しいです。そして頭の回転が僕の70倍ぐらい速いです。その頭の回転の速さとその電波ですかね、電波を拾ってくる感じが僕は“バリ3”ぐらいなんですけど、(松岡は)バリ…とかそういう言葉では言い表せられないぐらいの電波を持っていると思います」と絶賛。

 「さっき2人で話していても急に『あそこにいる角が生えた動物、さっきから一切動いてないですよね』ってあんな遠くにいる動物の動きまでも見ていたのかという…」とエピソードを披露した。

 「いや~、褒めちぎっていただいて本当にありがとうございます。すごくうれしいです」と照れた様子の松岡は「私こそ、瑛太さんは、本当にいつかご一緒したい先輩でした。今日やっとお会いできて本当に幸せです。しかも(今日は)ずっと一緒にいられるじゃないですか。だから夢が一つかないました。大好きなんです、瑛太さんのドラマも映画も!」と興奮気味にコメント。これを聞いた瑛太は「すごいうれしいです。本当に生きてて良かった!」と喜んでいた。


芸能ニュース

初日を迎えた「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」

東山紀之、公演初日にキスマイと“仮面舞踏会” 「ジャニーさんから『ユー出ちゃいなよ』って言われて…」

舞台・ミュージカル2016年12月3日

  舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の初日公演が3日、東京都内の帝国劇場で行われ、公演前に出演者の玉森裕太、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、佐藤勝利(Sexy Zone)、内博貴、東山紀之ほかが囲み取材に応じた。  ジャニ … 続きを読む

劇場外で報道陣に対応した高畑充希

高畑充希、交際質問に「内緒です」と笑顔 舞台あいさつ終了後、報道陣の声掛けに応じる

映画2016年12月3日

 映画『アズミ・ハルコは行方不明』の公開初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の蒼井優、高畑充希、太賀、葉山奨之、石崎ひゅーい、松居大悟監督が出席した。  本作は、作家・山内マリコ氏による書き下ろし小説を映画化。地方都市の独身OL … 続きを読む

撮影の苦労を振り返った向井理

向井理、主演作公開も不安を吐露 「僕もまだ完全には理解できていません」

映画2016年12月3日

 映画『RANMARU 神の舌を持つ男~(中略)~鬼灯デスロード編』の公開初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の向井理、木村文乃、佐藤二朗、木村多江、財前直見、黒谷友香、永瀬匡、堤幸彦監督が出席した。  ドラマシリーズを経て完成 … 続きを読む

作品への思いを語った松雪泰子

松雪泰子、舞台あいさつで成海璃子に助け舟 「若いころは積極的なところがあった」

映画2016年12月3日

 映画『古都』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、橋本愛、成海璃子、葉山奨之、伊原剛志、エンディング曲を担当した新山詩織、Yuki Saito監督が登壇した。  本作は、川端康成の名作小説を現代風にアレンジし、原作 … 続きを読む

新海誠監督(左)と東宝宣伝プロデューサーの弭間友子さん

新海誠監督『君の名は。』宣伝Pをハグで祝福 「作品が遠くまで届いたのは弭間さんのおかげ」

授賞式2016年12月3日

 日経WOMANが各界で最も活躍した働く女性に贈る「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」授賞式が2日、東京都内で行われ、映画『君の名は。』のメガヒットの立役者である弭間(はずま)友子さんが大賞を受賞。会場には新海誠監督も駆け付け、“ハグ”で … 続きを読む

more

アクセスランキング RANKING

page top