藤岡弘、“若手”の石丸幹二を激励 「自分ももう一度ふんどしを締め直す」

2014年12月22日 / 17:52
 (左から)ウルトラマン、藤岡弘、、石丸幹二

 (左から)ウルトラマン、藤岡弘、、石丸幹二

 ウルトラ有馬記念@AKIBA「ウルトラ・オープニングSHOW」が22日、東京都内で行われ、俳優の石丸幹二と藤岡弘、が登場した。

 日本中央競馬会(JRA)は、28日に開催される「第59回有馬記念」に先立ち、ウルトラマンとのコラボレーションイベントを秋葉原で実施する。

 この日、高さ5メートルを誇る“ウルトラ馬像”の除幕式を行った石丸は「実は競馬の経験がないんです」と苦笑いしながらも「今年は初めて(馬券を)買ってみようかな」とコメント。気になる馬を問われると「私は全くのド素人なので、騎手から選んで武豊さんが今年どんな乗り方をするのかに着眼したい」とトーセンラーを挙げ、これがラストランと知ると「見守りたいね」と力を込めた。

 一方、藤岡も「馬の歴史に興味がある。今年はラストランが4頭。特に気になるのが凱旋(がいせん)門賞で世界に挑戦したジャスタウェイ。期待しています」と笑顔を見せた。

 また、高倉健さんや菅原文太さんなど名優が相次いで亡くなった今年一年を振り返り「素晴らしい諸先輩がどんどん去っていく中で、自分ももう一度ふんどしを締め直してやっていかねばと思った。先輩方の残してくれた教訓、足跡を基に、これからは石丸さんら若手に頑張ってもらわないと」と激励した。

 石丸も「大先輩が真剣に走り抜いてきた現場ですから、私も負けないように後から追い掛けて、いつかは前を走れるように来年も頑張ります」と語った。


芸能ニュース

『アズミ・ハルコは行方不明』に主演した蒼井優

東京国際映画祭、国内2作品がコンペティション部門に選出 蒼井優、主演作選出に「本当にほっとしています」

映画2016年9月26日

 「第29回東京国際映画祭」ラインアップ発表記者会見が26日、東京都内で行われ、松居大悟監督、蒼井優、青木崇高、細田守監督ほかが出席した。  今回は、コンペティション部門、アジアの未来部門、日本映画スプラッシュ部門、特別招待作品部門、Jap … 続きを読む

 たくさんのりんごをもらい大喜びの渡辺直美

渡辺直美、青森りんごで美ボディーをゲット!? 台湾のイケてる彼を落とすテクニックを披露

トレンド2016年9月26日

 「青森りんごでべっぴん倍増計画」お披露目イベントが26日、東京都内のルミネtheよしもとで行われ、渡辺直美、ラフレクラン、コロコロチキチキペッパーズが登壇した。 続きを読む

映画で棋士を演じる神木隆之介

神木隆之介、子ども将棋大会のプレゼンターに アマ初段のサプライズ授与に「俺ですか!?」

イベント2016年9月24日

 第5回「J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会」の全国大会が24日、東京都内で行われ、表彰式に俳優の神木隆之介が登壇した。  本大会は、地方の大会を勝ち抜いた15人の子どもたちによるトーナメント戦で行われ、横浜大会代表の宮越雅大くんが … 続きを読む

トークイベントに登場した後藤真希

後藤真希、ママとして家庭を切り盛り 夫の小遣いは「みんながひっくり返るぐらい少ない」

イベント2016年9月24日

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとして元モーニング娘。の後藤真希が登壇した。  2014年7月に3歳年下の会社員男性との入籍を発表。昨年12月に第1子と … 続きを読む

“子どもの将来に備えるお金”をテーマにトークを展開した大島美幸(中央)

大島美幸、ママになってしっかり節約! 「ちょっとでも子どもにお金を残したい」

イベント2016年9月24日

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いトリオ、森三中の大島美幸が登場した。  会場では、昨年6月、放送作家の鈴木おさむ氏との間に長男が誕生した大島 … 続きを読む

more
page top