藤岡弘、“平成ライダー”の勝利に笑顔 「若者や子どもたちが未来をつくる」

2014年3月29日 / 16:44

 映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の佐野岳、白石隼也、半田健人、速水亮、菅田俊、板尾創路、藤岡弘、、柴崎貴行監督ほかが登壇した。

 本作は、“平成ライダーが勝つのか、昭和ライダーが勝つのか”、映画のエンディングをファンの投票によって決着させるという、映画業界初の試みを実施した。

 この日は、WEBと劇場での投票を合わせた約277万票のうち、760票差で平成ライダーが勝利したことが発表された。

 “現役ライダー”の佐野は「平成が勝ったというのは本当にうれしいけど、どちらが勝ってもすてきな映画になっていたと思う」と語った。半田も「参加してくれた方の数がすごい。みんなの協力があって映画もできた」とファンに感謝を述べた。

 一方、“元祖ライダー”の藤岡は投票の結果を踏まえて「やっぱり平成の若い世代に頑張ってもらわないと日本の未来はありません。本心では平成に勝ってもらいたいと思っていました。平成の若者たち、子どもたちが未来をつくるのです」と笑顔で語った。

 劇中で約38年ぶりに変身シーンを披露した藤岡。「本当に体中が震え、ライダー43年間の歴史の全てが体中を駆けめぐった」と撮影を振り返り「仮面ライダーは永遠です。皆さんが応援してくれる限り、仮面ライダーはまだまだ続きます」と熱い言葉で締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top