藤岡弘、“平成ライダー”の勝利に笑顔 「若者や子どもたちが未来をつくる」

2014年3月29日 / 16:44

 (前列左から)半田健人、井上正大、佐野岳、藤岡弘、、速水亮、菅田俊、(後列左から)志田友美、小林豊、板尾創路、白石隼也、柴崎貴行監督

 映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の佐野岳、白石隼也、半田健人、速水亮、菅田俊、板尾創路、藤岡弘、、柴崎貴行監督ほかが登壇した。

 本作は、“平成ライダーが勝つのか、昭和ライダーが勝つのか”、映画のエンディングをファンの投票によって決着させるという、映画業界初の試みを実施した。

 この日は、WEBと劇場での投票を合わせた約277万票のうち、760票差で平成ライダーが勝利したことが発表された。

 “現役ライダー”の佐野は「平成が勝ったというのは本当にうれしいけど、どちらが勝ってもすてきな映画になっていたと思う」と語った。半田も「参加してくれた方の数がすごい。みんなの協力があって映画もできた」とファンに感謝を述べた。

 一方、“元祖ライダー”の藤岡は投票の結果を踏まえて「やっぱり平成の若い世代に頑張ってもらわないと日本の未来はありません。本心では平成に勝ってもらいたいと思っていました。平成の若者たち、子どもたちが未来をつくるのです」と笑顔で語った。

 劇中で約38年ぶりに変身シーンを披露した藤岡。「本当に体中が震え、ライダー43年間の歴史の全てが体中を駆けめぐった」と撮影を振り返り「仮面ライダーは永遠です。皆さんが応援してくれる限り、仮面ライダーはまだまだ続きます」と熱い言葉で締めくくった。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top