エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)半田健人、井上正大、佐野岳、藤岡弘、、速水亮、菅田俊、(後列左から)志田友美、小林豊、板尾創路、白石隼也、柴崎貴行監督
映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の佐野岳、白石隼也、半田健人、速水亮、菅田俊、板尾創路、藤岡弘、、柴崎貴行監督ほかが登壇した。
本作は、“平成ライダーが勝つのか、昭和ライダーが勝つのか”、映画のエンディングをファンの投票によって決着させるという、映画業界初の試みを実施した。
この日は、WEBと劇場での投票を合わせた約277万票のうち、760票差で平成ライダーが勝利したことが発表された。
“現役ライダー”の佐野は「平成が勝ったというのは本当にうれしいけど、どちらが勝ってもすてきな映画になっていたと思う」と語った。半田も「参加してくれた方の数がすごい。みんなの協力があって映画もできた」とファンに感謝を述べた。
一方、“元祖ライダー”の藤岡は投票の結果を踏まえて「やっぱり平成の若い世代に頑張ってもらわないと日本の未来はありません。本心では平成に勝ってもらいたいと思っていました。平成の若者たち、子どもたちが未来をつくるのです」と笑顔で語った。
劇中で約38年ぶりに変身シーンを披露した藤岡。「本当に体中が震え、ライダー43年間の歴史の全てが体中を駆けめぐった」と撮影を振り返り「仮面ライダーは永遠です。皆さんが応援してくれる限り、仮面ライダーはまだまだ続きます」と熱い言葉で締めくくった。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む