石丸幹二「半沢直樹で予習した」 復讐に燃える役柄でミュージカル主演

2013年9月30日 / 15:00

 (左から)村井國夫、坂元健児、石川禅、石丸幹二、花總まり、濱田めぐみ、彩吹真央

 ミュージカル「モンテ・クリスト伯」の制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の石丸幹二、花總まり、岡本健一、石川禅、坂元健児、濱田めぐみ、彩吹真央、村井國夫ほかが出席した。

 本作は、フランス革命後の動乱期を舞台に展開される、一人の男の愛と復讐(ふくしゅう)の物語。

 石丸は「どん底からはい上がってくる男の執念と、最愛の女性との再会の後の心の駆け引きを楽しんでいただけるように練り上げていきたい」とあいさつ。

 また、TBSドラマ「半沢直樹」の大阪編で堺雅人演じる半沢直樹の敵役を演じた石丸は「マニラから帰ってきました。ドラマ上でしたけど、半沢で顔の接近の仕方、つばの飛ばし方、目つきなどたくさん予習したので、舞台で使わせてもらいます」とユーモアたっぷりに語った。

 さらに「復讐はいいものですよ」と含みを持たせた笑みを浮かべ「(半沢直樹では)ものすごくいじめられる役でした。もともとはいじめていたんですけどね。やったらやられる、仕方ないです」と語り「心の宿った目の力。堺さんからそのことを学ばせてもらいましたが、それだけに頼らず歌の力、芝居の力、ハートですね。お客さんには“恩返し”したいです」と意気込みを語った。

 一方、岡本は「2人の美しい恋人たち、婚約を決めた2人を引き裂きます。誰よりも強い欲と愛を持って物語をどん底に落としていきたいと思います」とアピール。

 石丸が「岡本さんのファンで、個人的に舞台をよく見ています。悪の部分にすごく色気がある。個性が宿ってくぎ付けになるので楽しみです」と絶賛すると、岡本は「生歌、生オケは気持ちいいですよね。音楽も素晴らしいし、心をリアルに表現できたらいいなと思います」と語った。

 舞台は12月7日~29日、都内・日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top