石丸幹二「半沢直樹で予習した」 復讐に燃える役柄でミュージカル主演

2013年9月30日 / 15:00

 (左から)村井國夫、坂元健児、石川禅、石丸幹二、花總まり、濱田めぐみ、彩吹真央

 ミュージカル「モンテ・クリスト伯」の制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の石丸幹二、花總まり、岡本健一、石川禅、坂元健児、濱田めぐみ、彩吹真央、村井國夫ほかが出席した。

 本作は、フランス革命後の動乱期を舞台に展開される、一人の男の愛と復讐(ふくしゅう)の物語。

 石丸は「どん底からはい上がってくる男の執念と、最愛の女性との再会の後の心の駆け引きを楽しんでいただけるように練り上げていきたい」とあいさつ。

 また、TBSドラマ「半沢直樹」の大阪編で堺雅人演じる半沢直樹の敵役を演じた石丸は「マニラから帰ってきました。ドラマ上でしたけど、半沢で顔の接近の仕方、つばの飛ばし方、目つきなどたくさん予習したので、舞台で使わせてもらいます」とユーモアたっぷりに語った。

 さらに「復讐はいいものですよ」と含みを持たせた笑みを浮かべ「(半沢直樹では)ものすごくいじめられる役でした。もともとはいじめていたんですけどね。やったらやられる、仕方ないです」と語り「心の宿った目の力。堺さんからそのことを学ばせてもらいましたが、それだけに頼らず歌の力、芝居の力、ハートですね。お客さんには“恩返し”したいです」と意気込みを語った。

 一方、岡本は「2人の美しい恋人たち、婚約を決めた2人を引き裂きます。誰よりも強い欲と愛を持って物語をどん底に落としていきたいと思います」とアピール。

 石丸が「岡本さんのファンで、個人的に舞台をよく見ています。悪の部分にすごく色気がある。個性が宿ってくぎ付けになるので楽しみです」と絶賛すると、岡本は「生歌、生オケは気持ちいいですよね。音楽も素晴らしいし、心をリアルに表現できたらいいなと思います」と語った。

 舞台は12月7日~29日、都内・日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top