上島竜兵、事務所の後輩・指原を祝福 水沢アリー「推しメンはさしこちゃん」

2013年6月11日 / 14:20

 上島竜兵(左)と水沢アリー

 映画『ファインド・アウト』公開記念イベントが11日、東京都内で行われ、タレントの水沢アリーとダチョウ倶楽部の上島竜兵が登場した。

 上島は劇中に登場する主人公を信じない警官に扮(ふん)して登場。“第二のローラ”こと水沢に、「ローラの二番煎じだろ?」といきなり“取り調べ”を開始。水沢は「違うよ、竜ちゃん、ローラちゃんは豪華絢爛(けんらん)。まさかその後に続こうなんて思ってない」と否定し、「私はお笑いで頑張っていきたいと思っているの。ピンでやっていこうかとか、いろいろ考えているところ」と告白した。

 また、8日に行われた第5回AKB48選抜総選挙では、上島の事務所の後輩であるHKT48・指原莉乃が見事1位を獲得。生中継で見ていたという上島は「手に汗握ったね。本当に泣きました。感動しましたよ」と、目にうっすら涙を浮かべて指原を祝福した。

 一方、「一般のファンとして(会場に)見に行った」という水沢は「“推しメン”は誰?」と聞かれると「1位のさしこちゃんが本当にキラキラしてたので、そのときからさしこちゃん。私、ミーハーなの!」と笑顔で答えた。

 イベントでは、上島の大ファンで「竜兵会に入りたい」と以前から公言していた水沢に、上島自身が「お笑いの初歩である“リアクション芸”がちゃんとできるか」という入会試験を課すことに。

 “触っただけで箱の中身を当てるゲーム”に挑戦した水沢は、中身はコンニャクにもかかわらず、少し手が触れるたびに「キャー!」と絶叫しながら目を白黒。上島から「お前、相当やるな!」と、入会を認められた。水沢も「まずは下っ端から。風呂掃除、足の角質取りなど身の回りのお世話から始めさせてほしい」と感動しきりだった。

 映画は、6月15日から新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top