AKB48がフジ恒例夏イベントの顔に! たかみなが指原に「新しい風を吹かせて」

2013年6月10日 / 16:45

 フジテレビ恒例の夏イベント「お台場合衆国2013」の制作発表が10日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるAKB48が出席した。

 5回目となる今年は「楽しくなければお台場じゃない!冒険しなけりゃ夏じゃない!」をテーマに開催される。

 柏木由紀は「私たちは普段“会いに行けるアイドル”なので、お台場でも“会えるアイドル”になれるよう頑張ります」とニッコリ。

 帽子をかぶって登場したSKE48の松井珠理奈は「夏ということで、AKB48の“おかげサマー”で楽しかったといわれるように、紫外線を防止して頑張りたい」と得意の駄じゃれを交えてアピールした。

 この日は、「第5回AKB選抜総選挙」の開票結果を受けて、1位を獲得した指原莉乃がセンターを務める新曲が本イベントのテーマソングになることも発表された。

 総監督の高橋みなみは「私たちもどんな曲になるのかドキドキですが、きっと盛り上がるいい曲がくるんじゃないかと楽しみ」と語った。

 指原は「笑っていいとも!」の放送後に「まだどんな曲になるか分からないけど、なるべくいい歌が当たるように私も願っています」と中継でコメント。

 すかさず総選挙2位の大島優子が「ぜひともいい曲が当たるように自分の全部の運を使ってください」と笑顔。

 高橋も「本人も緊張していると思うけど、選抜メンバーが支えていけるようにしたい。何度も言ってますが、新しい風を吹かせてください」と指原にエールを送った。

 「お台場合衆国2013」はフジテレビ本社屋およびお台場周辺エリアで7月13日~9月1日の51日間開催。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top