エンターテインメント・ウェブマガジン
フジテレビ恒例の夏イベント「お台場合衆国2013」の制作発表が10日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるAKB48が出席した。
5回目となる今年は「楽しくなければお台場じゃない!冒険しなけりゃ夏じゃない!」をテーマに開催される。
柏木由紀は「私たちは普段“会いに行けるアイドル”なので、お台場でも“会えるアイドル”になれるよう頑張ります」とニッコリ。
帽子をかぶって登場したSKE48の松井珠理奈は「夏ということで、AKB48の“おかげサマー”で楽しかったといわれるように、紫外線を防止して頑張りたい」と得意の駄じゃれを交えてアピールした。
この日は、「第5回AKB選抜総選挙」の開票結果を受けて、1位を獲得した指原莉乃がセンターを務める新曲が本イベントのテーマソングになることも発表された。
総監督の高橋みなみは「私たちもどんな曲になるのかドキドキですが、きっと盛り上がるいい曲がくるんじゃないかと楽しみ」と語った。
指原は「笑っていいとも!」の放送後に「まだどんな曲になるか分からないけど、なるべくいい歌が当たるように私も願っています」と中継でコメント。
すかさず総選挙2位の大島優子が「ぜひともいい曲が当たるように自分の全部の運を使ってください」と笑顔。
高橋も「本人も緊張していると思うけど、選抜メンバーが支えていけるようにしたい。何度も言ってますが、新しい風を吹かせてください」と指原にエールを送った。
「お台場合衆国2013」はフジテレビ本社屋およびお台場周辺エリアで7月13日~9月1日の51日間開催。
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む