AKB48がフジ恒例夏イベントの顔に! たかみなが指原に「新しい風を吹かせて」

2013年6月10日 / 16:45

 「お台場合衆国2013」のイメージキャラクターを務めるAKB48

 フジテレビ恒例の夏イベント「お台場合衆国2013」の制作発表が10日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるAKB48が出席した。

 5回目となる今年は「楽しくなければお台場じゃない!冒険しなけりゃ夏じゃない!」をテーマに開催される。

 柏木由紀は「私たちは普段“会いに行けるアイドル”なので、お台場でも“会えるアイドル”になれるよう頑張ります」とニッコリ。

 帽子をかぶって登場したSKE48の松井珠理奈は「夏ということで、AKB48の“おかげサマー”で楽しかったといわれるように、紫外線を防止して頑張りたい」と得意の駄じゃれを交えてアピールした。

 この日は、「第5回AKB選抜総選挙」の開票結果を受けて、1位を獲得した指原莉乃がセンターを務める新曲が本イベントのテーマソングになることも発表された。

 総監督の高橋みなみは「私たちもどんな曲になるのかドキドキですが、きっと盛り上がるいい曲がくるんじゃないかと楽しみ」と語った。

 指原は「笑っていいとも!」の放送後に「まだどんな曲になるか分からないけど、なるべくいい歌が当たるように私も願っています」と中継でコメント。

 すかさず総選挙2位の大島優子が「ぜひともいい曲が当たるように自分の全部の運を使ってください」と笑顔。

 高橋も「本人も緊張していると思うけど、選抜メンバーが支えていけるようにしたい。何度も言ってますが、新しい風を吹かせてください」と指原にエールを送った。

 「お台場合衆国2013」はフジテレビ本社屋およびお台場周辺エリアで7月13日~9月1日の51日間開催。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top