AKB総選挙、センターはまさかの指原! 大島優子「私とまゆゆが指原を支える」

2013年6月8日 / 23:07

 「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」が8日、神奈川県横浜市の日産スタジアムで開催され、AKB48グループの246人が出席した。

 32枚目のシングル曲の選抜メンバーを決めるAKB48の一大イベント。246人の立候補メンバーの中から、HKT48の指原莉乃が15万570票を獲得し、初の1位に輝いた。

 指原は驚きを隠せない様子ながら「私がセンターになったらAKBは壊れるとか言われていますが、絶対にAKB48を壊しません。センターとして頑張ります」と意気込みを語った。

 一方、昨年1位に輝き、連覇を狙っていた大島優子は「まさか指原が1位とは…涙も出ないし、おなかを抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです」と笑顔で話し、初のセンターにプレッシャーを感じる指原に「大丈夫。私と(3位の)まゆゆ(渡辺麻友)とで両脇を固めて、指原を支えるから」とフォローを入れた。

 また総選挙終了後の取材の席で指原は「少し時間がたってすごくうれしく感じています」と喜びを表すと、今後AKB48でセンターとなる立場から「AKB48には守っていかなければならない記録もあるし、私がセンターになって(記録が)途絶えるのは嫌なのでとにかく頑張るしかないと思ってます」と力強く話した。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top