能年玲奈、「あまちゃん」でももクロ研究 共演・松田龍平は「ラスカルに似てる」

2013年6月11日 / 14:39

 「あまちゃん」でヒロインを務める能年玲奈

 NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の東京編完成試写会が11日、東京都内で行われ、主演の能年玲奈が出席した。

 岩手県北三陸で海女を目指すうちに地元アイドルへと成長し、本格的なアイドルを目指すことになったヒロイン・アキ(能年)を描く本ドラマ。24日から放送される後半からは舞台を東京に移す。

 全国47都道府県のご当地アイドルから選抜されたアイドルグループ・GMT47のメンバーにスカウトされたアキ。「中学時代にバンドを組んでいたので音楽は好き」という能年は、「アイドルって自分の中で分からない部分があったので、ももクロさん(ももいろクローバーZ)や小泉今日子さん、薬師丸ひろ子さんの歌手の姿を研究させてもらっています」とやる気十分。

 実際にアイドルを演じると「楽しくてドキドキして、でも歌って踊るのって難しい。だから面白いんだなって感じました」と感想を語った。同世代のメンバーとの撮影は「北三陸の先輩方とはまた違う楽しさ、緊張もある。それぞれの方言をまねっこして遊んでます」とはにかんだ。

 アキが付き人を務める憧れの大女優・鈴鹿ひろ美を演じる薬師丸とのやりとりについては「タメ口で友達みたいに話すアキちゃんがすげーなって思った。だんだん楽しくなってきた」とニッコリ。またアキたちのマネジャーを演じる松田龍平の印象を問われると「怪しくてクールでかっこいいって印象があったけど、話すととても気さくな方。(アライグマの)ラスカルに似てるって伝えたら、あまりピンときていないみたいだった」と笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top