堤真一、指原を「事務所の人かと思った」 「まさかこの役が来るとは…」

2013年6月10日 / 20:55

 (左から)青野春秋氏、蛭子能収、橋本愛、堤真一、山田孝之、福田雄一監督

 映画『俺はまだ本気出してないだけ』の公開直前プレミア上映会が10日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本愛、山田孝之、蛭子能収、福田雄一監督、原作者の青野春秋氏が登壇した。

 本作は、見た目も中身も駄目な、バツイチで42歳の中年男が奮闘する姿を描いた青野氏の同名漫画を映画化したもの。

 原作では、丸顔で太り気味の主人公・大黒シズオを演じた堤は「やってしまいました。まさかこの役が僕に来るとは…」とオファーに驚いたことを明かした。

 続けて「原作のキャラクターとは全く違う僕が演じてしまって、原作のファンの方に申し訳ない。でもこれも、青野先生が原作のキャラクターに似た太った方での(映画化の)話をずっと断っていたらしく、(主人公を)僕でプレゼンしたらOKが出たとのこと。なので、何もかもが僕のせいではありません。青野先生のせいです」と冗談交じりに話した。

 また本作には、8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」で見事1位に輝いたHKT48の指原莉乃も出演している。

 福田監督は「指原さんの撮影は、週刊誌に(スキャンダル記事が)出た3日後だった。あのときは、どうしようかなって一瞬思ったけど、本人がまだ芸能界に残る気があるならやってほしいとお願いした。まさか1年後に1位になっているとは…」と明かした。

 さらに「彼女は当時あまり寝てなかったと思うんだけど、顔がパンパンで相当不細工だった。堤さんも『あれ、アイドルか~? ホンマにAKBなん?』って言ってましたね」と語ると、堤も「僕も、全然知らなくて。普通にロケ地の事務所の人だと思っていました」と返して、会場の笑いを誘った。

 映画は6月15日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top