堤真一、指原を「事務所の人かと思った」 「まさかこの役が来るとは…」

2013年6月10日 / 20:55

 (左から)青野春秋氏、蛭子能収、橋本愛、堤真一、山田孝之、福田雄一監督

 映画『俺はまだ本気出してないだけ』の公開直前プレミア上映会が10日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本愛、山田孝之、蛭子能収、福田雄一監督、原作者の青野春秋氏が登壇した。

 本作は、見た目も中身も駄目な、バツイチで42歳の中年男が奮闘する姿を描いた青野氏の同名漫画を映画化したもの。

 原作では、丸顔で太り気味の主人公・大黒シズオを演じた堤は「やってしまいました。まさかこの役が僕に来るとは…」とオファーに驚いたことを明かした。

 続けて「原作のキャラクターとは全く違う僕が演じてしまって、原作のファンの方に申し訳ない。でもこれも、青野先生が原作のキャラクターに似た太った方での(映画化の)話をずっと断っていたらしく、(主人公を)僕でプレゼンしたらOKが出たとのこと。なので、何もかもが僕のせいではありません。青野先生のせいです」と冗談交じりに話した。

 また本作には、8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」で見事1位に輝いたHKT48の指原莉乃も出演している。

 福田監督は「指原さんの撮影は、週刊誌に(スキャンダル記事が)出た3日後だった。あのときは、どうしようかなって一瞬思ったけど、本人がまだ芸能界に残る気があるならやってほしいとお願いした。まさか1年後に1位になっているとは…」と明かした。

 さらに「彼女は当時あまり寝てなかったと思うんだけど、顔がパンパンで相当不細工だった。堤さんも『あれ、アイドルか~? ホンマにAKBなん?』って言ってましたね」と語ると、堤も「僕も、全然知らなくて。普通にロケ地の事務所の人だと思っていました」と返して、会場の笑いを誘った。

 映画は6月15日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

page top