高橋真麻「女性としてスペックがどんどん下がっていく」 「両親がスタンダードになっている私は不幸」

2015年5月19日 / 14:51

 ウエディングドレス姿で登場した高橋真麻

 映画『夫婦フーフー日記』の涙婚活試写会が18日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻がゲストとして登壇した。

 この日、純白のウエディングドレス姿で登場した高橋は、理想の夫婦像を問われると「自分の両親みたいな夫婦になりたい。お互いを尊敬し合い、信頼し合っていて、最大の味方であり最強のパートナー。それでいて愛情で深く深くつながっているところ(がいい)」と語った。

 続けて「幼いころから両親を見てきて、それがスタンダードになってしまっている私はちょっと不幸。後から『うちは珍しい』と聞かされても、今さらそんなこと言わないでよって…。どこに誰といるか、お互いのスケジュールを全部共有するのも当然だと思って育ってきたので」と語り、苦笑いを浮かべた。

 また、結婚相手の条件として「ウィキペディアみたいな物知りな人がいい」と話した高橋。劇中の小説家志望の主人公にちなみ「夢追い人は?」と聞かれると「基本的にはドリーマーはちょっと苦手。でも自分が(相手を)見て“この人はいける”、“この人に自分の人生を懸けよう”と思える相手であれば(夢を)応援するし支えます」と語った。

 さらに「ただ結婚をしたいのではなく、結婚したいと思えるぐらい好きな人で出会いたい」と強調した高橋だが、現在「気になる人はいない」といい、「父(高橋英樹)は『慌てて運命でない相手と結婚するなら焦らなくていい』と言うけど、母親からは『どんどん女性としてスペックが下がっていくんだから現実を見なさい』と言われている。(実際に)そうだと思う」と嘆いていた。

 映画は5月30日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

page top