妻夫木聡、手に入れたいものは「勇気」  パリのオペラ座屋上でCM撮影

2015年3月19日 / 15:56

 「キヤノン ミラーレスカメラ EOS M3」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、コミュニケーションパートナーを務める俳優の妻夫木聡が登壇した。

 新CMは、フランス・パリのオペラ座屋上で撮影されたという。パリの沈みゆく夕日を真剣な表情でカメラに捉えた妻夫木は「オペラ座の中に入ること自体、役者として絶対困難だけど、それを飛び越えて屋上に行けるとは。本当に貴重な経験になりました」と笑顔を見せた。

 地上80メートルでの撮影を「高い所はあまり得意ではないけど、仕事になると忘れちゃうんですよね…」と振り返り、パリの街並みについては「どこを歩いていてもすてきで芸術的でおしゃれ。常に美術館を歩いているような感覚だった」とすっかり魅了された様子だった。

 また“自身がカメラで撮りたいもの”を聞かれ「時を忘れるモノ」と書いたフリップを掲げた妻夫木は「パリでも、自分の見たことのない世界やモノに触れたときに、自分が直感的にシャッターを切ってる瞬間があった。そういう体験がすごく幸せな瞬間だと思う」と力説した。

 一方で、“手に入れたいもの”として「勇気」と答えた妻夫木は「さっきと矛盾するけど、いろんな場所に行って世界に触れてみたいと言いながら、どうしてもそこに行く勇気が持てない」と苦笑い。自分を「日本大好き。どちらかといえば温泉行ってゆっくりしたいというちょっと古くさい人間なので」と説明し、「まずはなんとか飛行機のチケットを購入するとこから。憧れるのはニューヨークですかね」と語った。

 新CMは26日から全国でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top