井上真央「花燃ゆ」視聴率苦戦にコメント 「お手柔らかにお願いします」

2015年4月20日 / 14:57

 会見に出席した東出昌大(左)と井上真央

 NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の第18回完成試写会および会見が20日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、東出昌大ほかが出席した。

 5月3日放送の第18回「龍馬!登場」から物語は吉田松陰(伊勢谷友介)亡き後の幕末の動乱期を描く“第二章”に突入する。

 主人公・文を演じる井上は「寅兄(松陰)からの『おまえはどう生きる』といった問い掛けを一生懸命考え、妻として女性としてどう生きるか、何ができるのかを模索しながら生きていくシーンになると思います」と今後の展開を語った。

 文の夫の久坂玄瑞を演じている東出は「オールアップしていないのでまだ言うのははばかられますが、久坂は無念の死を遂げた人だと思ってこの役に入りました。でもこの人の死は必ずしも無駄なものではない。久坂と出会えて良かったという思いをかみしめながら現場を過ごしています。残りの撮影が少ないことは信じられないし嫌なのですが、最後まで久坂の生を全うしたいと思います」と語った。

 視聴率で苦戦が続いていることに関して意見を求められた井上は「主演である以上、私の力不足ですとしか言えません」と苦笑交じりに答え、「やり切るしかない。まだまだこの戦いは最後まで続きます。自分にできることをやるしかないと思っていますし、笑顔で乗り切っていきたい」と誓った。

 また「いろいろな方から励ましのメールや言葉をもらうので、いろいろなことが書かれているのかなと思います。あまりいじめないで、お手柔らかにお願いします」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top