ももクロ“ドラゴンボール風の衣装”で登場 客席から「かわいい」の大歓声

2015年4月18日 / 17:26

 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、声優の野沢雅子、主題歌を歌いゲスト声優も務めたももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに)ほかが出席した。

 ももクロは各キャラクターの弟子をイメージした“ドラゴンボール風の衣装”で登場。百田が「今回の主題歌がドラゴンボールの弟子、後輩目線という設定だったので、“もし私たちがドラゴンボールの世界に入ったら”という感じで作ってもらいました」と説明すると、会場内は「かわいい」という歓声に包まれた。

 隣で目を細めていた野沢も、感想を聞かれると「かわいいですよ。私たちはかわいいなんて言われることなんてないですから」とコメント。すると、客席から「かわいいよ!」の大合唱が起こり、驚いた野沢は「ありがとう」と照れ笑いを浮かべた。

 また、米ロサンゼルスで11日(現地時間)に開催されたワールドプレミアに参加した野沢は「すごかった。レッドカーペットって本当にいい気分。ファンの人がすごくて、悟空も世界に羽ばたいているなと思った」としみじみと語った。

 さらに、世界74の国と地域で本作の公開が決定したことが発表されると「74ですよ。うれしいです」と大興奮の様子で「増やしましょう。この数字を」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top