エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『寄生獣 完結編』の完成披露舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、新井浩文、ピエール瀧と山崎貴監督が出席した。
本作は、昨年公開された前編に続く二部作の完結編。主人公の泉新一(染谷)と相棒のミギーがパラサイトたちとの壮大なバトルを繰り広げる。
染谷は「ついに完成しました。本当に本当にすごいことになっています」と自信たっぷりに語り、「完成版を見た時は、すごいことが行われていて、すごい映像で今まで見たことのないドラマが繰り広げられていて、自分も素直に感動しました」と振り返った。
前作に引き続き、モーションキャプチャーでミギーの表情やしぐさを演じ、声も務めた阿部は、『寄生獣』に関するイベントに初登場。劇場で前編を見た際に「最後の(スタッフ)ロールでキャストの三番目ぐらいに“阿部サダヲ”と出た時、後ろのお客さんに『出てた?』と言われていたんです。こういうイベントに参加しないとそういうことになってしまうんだなと思いました」と明かし、笑いを誘った。
また、本作はスケールアップしたアクションも見どころとなる。染谷が「決して運動神経がいい方ではないので頑張りました」と語ると、橋本も「11メートル上空ぐらいから後ろ向きに落ちるというワイヤアクションに挑戦した」といい、「高い所が大好きなのでとても楽しかったです。(今後も)ワイヤアクションをたくさんやっていけたらと思います」と楽しそうに語った。
映画は4月25日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む