阿部サダヲ『寄生獣』への“出演”気付かれず 橋本愛、11メートル落下アクションに大喜び

2015年4月13日 / 20:09

 (左から)ピエール瀧、橋本愛、阿部サダヲ、染谷将太、深津絵里、新井浩文、山崎貴監督

 映画『寄生獣 完結編』の完成披露舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、新井浩文、ピエール瀧と山崎貴監督が出席した。

 本作は、昨年公開された前編に続く二部作の完結編。主人公の泉新一(染谷)と相棒のミギーがパラサイトたちとの壮大なバトルを繰り広げる。

 染谷は「ついに完成しました。本当に本当にすごいことになっています」と自信たっぷりに語り、「完成版を見た時は、すごいことが行われていて、すごい映像で今まで見たことのないドラマが繰り広げられていて、自分も素直に感動しました」と振り返った。

 前作に引き続き、モーションキャプチャーでミギーの表情やしぐさを演じ、声も務めた阿部は、『寄生獣』に関するイベントに初登場。劇場で前編を見た際に「最後の(スタッフ)ロールでキャストの三番目ぐらいに“阿部サダヲ”と出た時、後ろのお客さんに『出てた?』と言われていたんです。こういうイベントに参加しないとそういうことになってしまうんだなと思いました」と明かし、笑いを誘った。

 また、本作はスケールアップしたアクションも見どころとなる。染谷が「決して運動神経がいい方ではないので頑張りました」と語ると、橋本も「11メートル上空ぐらいから後ろ向きに落ちるというワイヤアクションに挑戦した」といい、「高い所が大好きなのでとても楽しかったです。(今後も)ワイヤアクションをたくさんやっていけたらと思います」と楽しそうに語った。

 映画は4月25日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top