橋本愛、親友・松岡茉優の二十歳を祝福 「一緒にすてきな女性、すてきな役者に」

2015年2月14日 / 14:40

 (左から)森淳一監督、桐島かれん、橋本愛、松岡茉優、三浦貴大、温水洋一

 映画『リトル・フォレスト 冬・春』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん、森淳一監督が登壇した。

 本作は、自分の居場所を見つけられない主人公が故郷の山村“小森”に帰り、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく物語。

 16日は、橋本演じる主人公いち子の幼なじみを演じた松岡の誕生日。突然ハッピーバースデーの音楽とともにチョコレートを畑の土に見立てた“農園風”のチョコケーキが登場すると、松岡は「私…?」とすっかり驚いた様子。

 また、連続テレビ小説「あまちゃん」などでも共演し、プライベートでも仲のいい橋本が松岡に書いた手紙を取り出すと「嫌だ~!」と照れまくった。

 橋本は「まだ出会って4年ぐらいですが、昔から知っている友人のようです。もともとしっかりしているのでやっと成人になるんだなあと不思議な気持ちです。撮影中茉優が近くにいてくれたから頑張れたことが本当にたくさんありました。本当に逃げようかと思ったこともあったので、茉優がいてくれて本当によかったです」と感謝を述べた。

 「今までもこれからも本当に大事な人。私も茉優の人生が輝くお手伝いをずっとしていくつもりです。一緒にすてきな大人、すてきな女性、すてきな役者になりましょう」とメッセージを読み上げた。

 目に涙を浮かべた松岡は、橋本と固く抱き合うと「ありがとうございます。松岡二十歳になりました。この映画を宣伝するためにも頑張ります」と語った。


芸能ニュースNEWS

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Rocket Punch、6人そろっての来日に笑顔 「日本のKetchyに会えることがすごく幸せ」

イベント2022年6月30日

 韓国の6人組ガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)のJapan 1st Single「Fiore(フィオーレ)」発売記念イベントが29日、東京都内で行われ、本番前にメンバーが報道陣の取材に応じた。  Rocket Pu … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top