橋本愛、親友・松岡茉優の二十歳を祝福 「一緒にすてきな女性、すてきな役者に」

2015年2月14日 / 14:40

 (左から)森淳一監督、桐島かれん、橋本愛、松岡茉優、三浦貴大、温水洋一

 映画『リトル・フォレスト 冬・春』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん、森淳一監督が登壇した。

 本作は、自分の居場所を見つけられない主人公が故郷の山村“小森”に帰り、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく物語。

 16日は、橋本演じる主人公いち子の幼なじみを演じた松岡の誕生日。突然ハッピーバースデーの音楽とともにチョコレートを畑の土に見立てた“農園風”のチョコケーキが登場すると、松岡は「私…?」とすっかり驚いた様子。

 また、連続テレビ小説「あまちゃん」などでも共演し、プライベートでも仲のいい橋本が松岡に書いた手紙を取り出すと「嫌だ~!」と照れまくった。

 橋本は「まだ出会って4年ぐらいですが、昔から知っている友人のようです。もともとしっかりしているのでやっと成人になるんだなあと不思議な気持ちです。撮影中茉優が近くにいてくれたから頑張れたことが本当にたくさんありました。本当に逃げようかと思ったこともあったので、茉優がいてくれて本当によかったです」と感謝を述べた。

 「今までもこれからも本当に大事な人。私も茉優の人生が輝くお手伝いをずっとしていくつもりです。一緒にすてきな大人、すてきな女性、すてきな役者になりましょう」とメッセージを読み上げた。

 目に涙を浮かべた松岡は、橋本と固く抱き合うと「ありがとうございます。松岡二十歳になりました。この映画を宣伝するためにも頑張ります」と語った。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top