木村文乃「周りの方が面白がってくれた」 連ドラ初主演でシングルマザー役

2015年4月7日 / 14:47

 (左から)安達祐実、檀れい、木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり

 TBS系の新連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の特別試写会&舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが出席した。

 ドラマは、名門幼稚園に息子を入園させた庶民派のシングルマザー(木村)が、独特の世界観で生きるセレブママたちに本音でぶつかるさまを描く。

 5人はそれぞれの役柄を連想させる衣装で登場した。一人だけラフな衣装の木村は「これでも精いっぱいのおしゃれをしてきたという感じです。髪もちょっと多めに巻いてみたりと精いっぱいです」と笑顔を見せた。

 初めての連ドラ主演は「母親であること、シングルマザーであることについては何も思わなかったのですが、周りの方が『恋愛モノを飛ばしていきなりシングルマザーなんだね』と面白がってくれました」と明かした。

 子役との共演には「空気を読むし、大人よりも話を聞いているし、自分のことは自分でやるし、手間が掛からない。でも、この感覚で子どもっていいなと思っていると苦労するんだろうなと思うので気を付けます」と淡々と語って笑わせた。

 セレブママ役の面々は、劇中の夫の年収とともに紹介され、年収1800万円の安達は「(実生活とは)違う環境に置かれているので、セレブ幼稚園の実態を知っていくうちに驚いたり怖いなと思ったりします」と素直な感想を語った。

 年収5億3000万円の檀は豪華ドレスに身を包み「ウエディングじゃないんです。普段着です。家のセットでの撮影はとても立派で。あらためて5億3000万円の力のすごさを思い知らされた感じです」と語った。

 また、女性としての幸せは何かを問われた木村が「私は人生に対して貪欲じゃなくて、小さいことでも幸せだと思えればいいかなと思っています」と語ると、檀も「自分の周りの家族が笑顔でいられるのが一番の幸せだと思います」と穏やかな笑みを浮かべた。

 ドラマは14日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top