木村文乃「周りの方が面白がってくれた」 連ドラ初主演でシングルマザー役

2015年4月7日 / 14:47

 (左から)安達祐実、檀れい、木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり

 TBS系の新連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の特別試写会&舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが出席した。

 ドラマは、名門幼稚園に息子を入園させた庶民派のシングルマザー(木村)が、独特の世界観で生きるセレブママたちに本音でぶつかるさまを描く。

 5人はそれぞれの役柄を連想させる衣装で登場した。一人だけラフな衣装の木村は「これでも精いっぱいのおしゃれをしてきたという感じです。髪もちょっと多めに巻いてみたりと精いっぱいです」と笑顔を見せた。

 初めての連ドラ主演は「母親であること、シングルマザーであることについては何も思わなかったのですが、周りの方が『恋愛モノを飛ばしていきなりシングルマザーなんだね』と面白がってくれました」と明かした。

 子役との共演には「空気を読むし、大人よりも話を聞いているし、自分のことは自分でやるし、手間が掛からない。でも、この感覚で子どもっていいなと思っていると苦労するんだろうなと思うので気を付けます」と淡々と語って笑わせた。

 セレブママ役の面々は、劇中の夫の年収とともに紹介され、年収1800万円の安達は「(実生活とは)違う環境に置かれているので、セレブ幼稚園の実態を知っていくうちに驚いたり怖いなと思ったりします」と素直な感想を語った。

 年収5億3000万円の檀は豪華ドレスに身を包み「ウエディングじゃないんです。普段着です。家のセットでの撮影はとても立派で。あらためて5億3000万円の力のすごさを思い知らされた感じです」と語った。

 また、女性としての幸せは何かを問われた木村が「私は人生に対して貪欲じゃなくて、小さいことでも幸せだと思えればいいかなと思っています」と語ると、檀も「自分の周りの家族が笑顔でいられるのが一番の幸せだと思います」と穏やかな笑みを浮かべた。

 ドラマは14日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top