『シンデレラ』のリリー・ジェームズが初来日 木下優樹菜「映画を見て魔法に掛かった」

2015年4月7日 / 14:32

 (左から)ケネス・ブラナー監督、リリー・ジェームズ、木下優樹菜 (C)2015 Disney Enterprises,Inc.All Rights Reserved.

 映画『シンデレラ』の来日記者会見が7日、東京都内で行われ、出演者のリリー・ジェームズ、ケネス・ブラナー監督、タレントの木下優樹菜が登場した。

 シンデレラ役のリリーは、初来日の感想を「皆さんとても優しくしてくれて、昨日の夜はおすしとお酒ですてきな夜を過ごしました。この映画は日本の皆さんに愛されると思うので楽しみにしています」と話した。

 木下は、芸能界きってのディズニーファンとしてシンデレラのドレス姿で登場。本作について「旦那(FUJIWARAの藤本敏史)と一緒に見たんですけど、本当にすてきで、久しぶりに自然と私の方から旦那と手をつなぐぐらいの魔法を掛けられて。胸がキュンキュンして、一番喜んでいたのは旦那でした」と明かし、会場の笑いを誘った。

 また「ディズニーランドのシンデレラ城の前でガラスの靴を渡されることが夢だったんですけど、5年前にかなって。シンデレラ城の前で、今の旦那にひざまずかれて『僕のお嫁さんになってください』って言われました」とエピソードを披露すると、リリーは「最もロマンチックなストーリー。(木下は)本物のシンデレラだと思う」と感激していた。

 映画は4月25日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top