貫地谷しほり、イケメン俳優の結婚ラッシュに 「斎藤工さんは最後のとりで」

2014年11月22日 / 13:10

 舞台あいさつに登壇した斎藤工(左)と貫地谷しほり

 映画『西遊記~はじまりのはじまり~』の初日舞台あいさつイベントが21日、東京都内で行われ、吹き替えに初挑戦した斎藤工と貫地谷しほりが出席した。

 誰もが知る「西遊記」の“チーム”が結成される前の物語を描く本作。後に三蔵法師となる主人公の妖怪ハンターの声を務めた斎藤は「普段のお芝居はキャッチボールというか合唱でやるので、ソロ感がすごかった。イマジネーションで楽しみながら寂しさを埋めていた感じがしました」と振り返った。

 一方、映画のオリジナルキャラクターの女性妖怪ハンターの声を担当した貫地谷は、斎藤とは同じ俳優養成学校に通った間柄。“3カ月先輩”という貫地谷は、当時の斎藤を「睡眠学習が非常に得意な方」と振り返り、斎藤は貫地谷を「中学生のころから風格みたいなものがありました」と表現した。

 劇中では歌声も披露しており、貫地谷は「昔一緒にカラオケに行ったことがあるけど当時から上手で、相変わらず良い声を響かせているんだなと思いました」と語った。

 また、西島秀俊、向井理といったイケメン俳優の結婚が相次いで発表される中、貫地谷は「斎藤さんが最後のとりでなんじゃないですか」と語り、アフレコについても「声で良かった。向き合ったら笑ってしまってお芝居ができないと思います」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「一筋縄ではいかない野木亜紀子脚本だからどんどん沼っていく」「ちょいちょい出てくるディーンの『花咲かせとく…?』が好き」

ドラマ2025年10月29日

  「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第2話が、28日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀 … 続きを読む

Willfriends

page top