亀梨和也、全身レザーのハードな男に 「周りの人から刺激を受けています」

2015年4月3日 / 15:22

 大正製薬 エナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」の新CM発表会が3日、東京都内で行われ、新CMキャラクターでKAT-TUNの亀梨和也が出席した。

 映画やドラマ、アーティスト活動にとどまらず、スポーツ番組のキャスターなど幅広いフィールドで活躍する亀梨の精力的なキャラクターが、飲む人に元気や勇気、活気を与える同商品の“顔”に最もふさわしいとされ、今回の起用に至った。

 CMと同じ黒のライダースジャケットとレザーパンツを着て登場した亀梨は「こういう衣装を着せてもらって、バイクに乗ったりして男らしい力強いCMになりました。こういうハードなものが似合う男になっていきたい」と笑顔を見せた。

 商品にちなみ「最近刺激を受けたこと」を問われると、「一緒にお仕事をさせてもらっている方々の姿を目の当たりにしていることが一番の刺激」と亀梨。「共演者の方やスタッフさんはもちろん、スポーツのお仕事ではアスリートの方にお話を聞いたりプレーを見せてもらったりすることにも刺激を受けています」と続けた。

 さらに「一流の人たちの本番以外の姿を見せてもらうと『まだまだだなぁ、亀梨』と感じる。一つ一つのことに真摯(しんし)に向き合っている人、自分のビジョンを持っていて、そこに周りを巻き込める魅力を持っている人に憧れる。周りの人に感謝をしながら次の一歩を踏み出す覚悟のある人を尊敬しますし、自分もそういう人になりたい」と熱く思いを語った。

 アスリートが海外で活躍する姿にも刺激を受けているといい、「海外で活躍して日本に戻ってこられた(広島東洋)カープの黒田(博樹)投手だったり、今の時代、世界に対する向き合い方はさまざまな角度があるということを示してくださっている。僕も見習ってお仕事させていただけたら」と瞳を輝かせた。

 新TV-CM「エンジン」篇は7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top