亀梨和也、全身レザーのハードな男に 「周りの人から刺激を受けています」

2015年4月3日 / 15:22

 大正製薬 エナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」の新CM発表会が3日、東京都内で行われ、新CMキャラクターでKAT-TUNの亀梨和也が出席した。

 映画やドラマ、アーティスト活動にとどまらず、スポーツ番組のキャスターなど幅広いフィールドで活躍する亀梨の精力的なキャラクターが、飲む人に元気や勇気、活気を与える同商品の“顔”に最もふさわしいとされ、今回の起用に至った。

 CMと同じ黒のライダースジャケットとレザーパンツを着て登場した亀梨は「こういう衣装を着せてもらって、バイクに乗ったりして男らしい力強いCMになりました。こういうハードなものが似合う男になっていきたい」と笑顔を見せた。

 商品にちなみ「最近刺激を受けたこと」を問われると、「一緒にお仕事をさせてもらっている方々の姿を目の当たりにしていることが一番の刺激」と亀梨。「共演者の方やスタッフさんはもちろん、スポーツのお仕事ではアスリートの方にお話を聞いたりプレーを見せてもらったりすることにも刺激を受けています」と続けた。

 さらに「一流の人たちの本番以外の姿を見せてもらうと『まだまだだなぁ、亀梨』と感じる。一つ一つのことに真摯(しんし)に向き合っている人、自分のビジョンを持っていて、そこに周りを巻き込める魅力を持っている人に憧れる。周りの人に感謝をしながら次の一歩を踏み出す覚悟のある人を尊敬しますし、自分もそういう人になりたい」と熱く思いを語った。

 アスリートが海外で活躍する姿にも刺激を受けているといい、「海外で活躍して日本に戻ってこられた(広島東洋)カープの黒田(博樹)投手だったり、今の時代、世界に対する向き合い方はさまざまな角度があるということを示してくださっている。僕も見習ってお仕事させていただけたら」と瞳を輝かせた。

 新TV-CM「エンジン」篇は7日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top