石原さとみ、実写「進撃の巨人」トークに緊張  アニメ版声優から「叫び方」伝授

2015年4月2日 / 16:39

 NTTドコモの動画配信サービス・dビデオの新作ドラマ「進撃の巨人」“サプライズ”制作発表会が2日、千葉県浦安市で行われ、出演者の石原さとみ、桜庭ななみ、渡部秀、武田梨奈、水崎綾女、平岡祐太ほかが出席した。

 dビデオ記者発表会「dビデオ MIKATA Conference 2015 映像のミカタを考える。」では、dビデオからdTVと変更されたサービスブランドの今後のさまざまな取り組みを発表。新作ドラマ「進撃の巨人」は、今夏公開される実写映画『進撃の巨人』と連動し、8月から配信される。

 ドラマ版では石原演じるハンジを主人公に、サシャ(桜庭)、フクシ(渡部)、リル(武田)といった各キャラクターのほか、平岡演じるドラマ版の新キャラクターが登場。映画では描き切ることができなかったエピソードを中心に、キャラクターにフォーカスした内容で兵士たちの日常や、ある秘密が描かれる。

 石原は「去年の4月から撮影が始動して、つい先日終えることができました。とても長くハンジというキャラを演じることができる幸せとともに、とてもいとおしく思える存在になりました」と充実感をのぞかせ、「今日初めて公の場で『進撃の巨人』のことを話せるので緊張しています」と心境を語った。

 アニメ版でハンジの声を務めた声優・朴ロ美に相談もしたといい、「本編にはない笑い方、言い方のバリエーションを豊富にしたいと思って、アドバイスをいただきました」と振り返った。「撮影中にも電話して叫び方を伝授していただいて、留守番電話にも吹き込んで残してくださったり。原作という見本もありますし、いろいろな方に支えられてできました。楽しかったです」と役作りを明かした。

 サシャ役の桜庭は「サシャの魅力はマイペースなところ。緊迫した雰囲気でもイモを食べたり、そういう一面がありながらやる時はやる。弓を射るシーンもあって、頑張りました」と手応えを語った、また、ドラマ版のみのオリジナルキャラクターを演じる平岡は「進撃のファンですし、世界観も大切にして演じさせてもらいました。世界が注目する作品でもあるので、皆さんにこの作品を誇らしく見ていただけるものにしたいという思いで頑張っています」とアピールした。

 


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top