石原さとみ、実写「進撃の巨人」トークに緊張  アニメ版声優から「叫び方」伝授

2015年4月2日 / 16:39

(左から)水崎綾女、平岡祐太、石原さとみ、桜庭ななみ、渡部秀、武田梨奈

 NTTドコモの動画配信サービス・dビデオの新作ドラマ「進撃の巨人」“サプライズ”制作発表会が2日、千葉県浦安市で行われ、出演者の石原さとみ、桜庭ななみ、渡部秀、武田梨奈、水崎綾女、平岡祐太ほかが出席した。

 dビデオ記者発表会「dビデオ MIKATA Conference 2015 映像のミカタを考える。」では、dビデオからdTVと変更されたサービスブランドの今後のさまざまな取り組みを発表。新作ドラマ「進撃の巨人」は、今夏公開される実写映画『進撃の巨人』と連動し、8月から配信される。

 ドラマ版では石原演じるハンジを主人公に、サシャ(桜庭)、フクシ(渡部)、リル(武田)といった各キャラクターのほか、平岡演じるドラマ版の新キャラクターが登場。映画では描き切ることができなかったエピソードを中心に、キャラクターにフォーカスした内容で兵士たちの日常や、ある秘密が描かれる。

 石原は「去年の4月から撮影が始動して、つい先日終えることができました。とても長くハンジというキャラを演じることができる幸せとともに、とてもいとおしく思える存在になりました」と充実感をのぞかせ、「今日初めて公の場で『進撃の巨人』のことを話せるので緊張しています」と心境を語った。

 アニメ版でハンジの声を務めた声優・朴ロ美に相談もしたといい、「本編にはない笑い方、言い方のバリエーションを豊富にしたいと思って、アドバイスをいただきました」と振り返った。「撮影中にも電話して叫び方を伝授していただいて、留守番電話にも吹き込んで残してくださったり。原作という見本もありますし、いろいろな方に支えられてできました。楽しかったです」と役作りを明かした。

 サシャ役の桜庭は「サシャの魅力はマイペースなところ。緊迫した雰囲気でもイモを食べたり、そういう一面がありながらやる時はやる。弓を射るシーンもあって、頑張りました」と手応えを語った、また、ドラマ版のみのオリジナルキャラクターを演じる平岡は「進撃のファンですし、世界観も大切にして演じさせてもらいました。世界が注目する作品でもあるので、皆さんにこの作品を誇らしく見ていただけるものにしたいという思いで頑張っています」とアピールした。

 


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top