稲垣吾郎「最近中年の男性とすごく仲が良いので」 谷村新司「いいですよ! シンジくんで」

2015年4月3日 / 15:36

 稲垣吾郎と“新たな絆”を結んだ谷村新司

 SMAPの稲垣吾郎が1日、フジテレビの入社式後の恒例となっている「僕らの音楽」チームがプロデュースする懇親会に、メンバーと共にゲストとして登場し、谷村新司とのコラボレーションを披露した。

 「僕らの音楽」プロデュースの懇親会は8年目となるが、SMAP全員が集結するのは今年が初となる。SMAPメンバーが、ゆずや、E-girls、さだまさしといった豪華ゲストとコラボして名曲を披露する中、稲垣は、谷村とのコラボで「いい日旅立ち」を熱唱。素晴らしいハーモニーで新入社員たちを魅了した。

 歌唱後のトークで、稲垣は「いつものコンサートでは(見ている人と)こんなに近い距離で歌うことがないから緊張した。新入社員の方にとっては、今日は一生忘れられない日。そんな日に皆さんの前で歌えるのは光栄ですが、ただただ緊張しました」と語った。

 また稲垣は、先日バラエティー番組「中居正広のISORO」で、年上中年男性の“ヒロくん”と仲良しであることが紹介されたばかり。この日も司会者から「かなり視線も感じられたのでは?」と問われた稲垣は「でも、谷村さんがいてくださったので、安心して歌えました。僕、最近中年の男性とすごく仲が良いので」と自らをネタにして、「あの…、これから“シンジくん”って呼んでもいいですか?」と谷村にリクエスト。爆笑に包まれる会場で、谷村は「いいですよ! シンジくんで」と快諾した。

 この模様は10日午後11時からフジテレビ系「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」で放送。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top