お笑い芸人8人が“本人役”でドラマ出演  オードリー若林「今回もまた容疑者役…」

2015年3月19日 / 16:59

 4月18日にフジテレビ系でお笑い芸人が“本人役”で登場するサスペンスドラマ、土曜プレミアム「容疑者は8人の人気芸人」が放送されることが分かった。

 ドラマでは、バナナマン日村勇紀(本人)の命を狙った事件が発生。容疑者として絞られたのは、なんと8人の人気芸人、宮迫博之(雨上がり決死隊)、博多大吉(博多華丸大吉)、設楽統(バナナマン)、バカリズム、伊達みきお(サンドウィッチマン)、徳井義実(チュートリアル)、いとうあさこ、若林正恭(オードリー)だった…という物語。“刑事役”としてカンニング竹山も出演する。

 注目すべきは、容疑者となる8人の芸人が“本人役”を演じるという特殊なスタイル。すでにお茶の間に浸透しているそれぞれのイメージをそのままドラマ内で楽しめる一方、ドラマの中で設定された“もしもの世界”も見どころの一つという。

 世間には恐妻家キャラだと思われている宮迫の本性は?! 優しい紳士のイメージがある博多大吉だが、実際の腹の中では?!などなど、楽しめる要素は盛りだくさんだ。

 今回の設定に日村は「自分が自分の役で出るドラマなんてやってくれるんだ! と、すごくうれしかったです」と大喜び。一方、若林は「これまでドラマのお話を頂くと、その9割が犯罪者役とかだったので、今回もやっぱり容疑者だ…って思いました(笑)」、大吉も「オファーを頂いた時『全力で断ってください』と言いました。演技するのは初めてで、僕に関しては多少目をつぶっていただきたい」とそれぞれ複雑な思いをコメントしている。

 ドラマはフジテレビ系で4月18日、午後9時~11時10分に放送。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top