草なぎ剛「微力ながらも協力していきたい」 “追跡プロジェクト”の番組ナビゲーターに

2015年3月13日 / 17:30

 22日に放送されるNHKスペシャルの大型シリーズ「未解決事件 追跡プロジェクト」のナビゲーターにSMAPの草なぎ剛と「NEWS WEB」でおなじみの鎌倉千秋アナウンサーが決定したことが分かった。

 今回の放送では、これまでの調査報道だけでなく、ホームページやSNSで視聴者に情報を求めながら事件の真相に迫っていく。

 番組は、プロジェクト室をスタジオに見立てて生放送で進行。草なぎは「報道番組、しかも実際の未解決事件を扱うということで、ちょっと緊張しています。僕にできることは限られていると思いますが、微力ながらも協力していきたいと思います」と意気込みを語った。

 中村直文チーフプロデューサーは「草なぎさんは事件を描いたドラマ出演のイメージがあるかと思いますが、その親しみやすい人柄で、ぜひこのプロジェクトと視聴者やご遺族をつなぐパイプ役を担っていただければと思っています」と期待を寄せた。

 番組はNHK総合で22日、午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

amazon

page top