比嘉愛未、初の恋愛ドラマで初主演  「運命の赤い糸なら切れない」

2015年3月5日 / 15:45

 クランクインした比嘉愛未(左)と満島真之介

 読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ「恋愛時代」のクランクインに合わせた取材会が4日、埼玉県内で行われ、出演者の比嘉愛未、満島真之介が出席した。

 比嘉が民放連ドラに初主演する本ドラマは、故・野沢尚さんによる原作小説を基に、未練を残したまま離婚した元夫婦が互いに本気で相手の再婚相手を探すというラブストーリー。初共演の2人は共に初めてのラブストーリー挑戦。比嘉は「恋愛物は不向きですが、自分を変えるための大きな作品としてチャレンジになると思います。お互い初めてなおかげでハードルも低くなり、信頼し合っています」と意気込んだ。

 クランクインでは結婚式のシーンを撮影し、ウエディングドレスを着た比嘉は「初日の緊張感と、本当にお嫁にいくようなドキドキした不思議な感覚でした。ウエディングドレスを着ると気分が上がりますね、幸せな気持ちになりました」と笑顔を見せた。満島も「僕もまだ目の前で見たことがなかったので緊張しました。でもちゃんと2人は恋愛をしていたんだと感じられてよかった」と振り返った。

 2人共、沖縄県出身で隣町だったという接点もあり、すっかり意気投合した様子。比嘉は「こんなにオープンな人がいるのかと思いました。お互い人が好きで出会うことが好きという大事なところが似ているのですぐ打ち解けられました」と明かし、満島も「何でだろうというぐらい何でも言える。小さいころから同じ空気を吸っていたという安心感もあって、素晴らしいタイミングでこの作品で出会えた気がします」と喜んだ。

 離婚した元夫婦という設定にも、比嘉は「(お互いがお互いを)嫌いではなくて、離婚したからさよならというわけじゃないし、男女の次元じゃないところで引かれ合う部分もあるんだと思います」と語り、“運命の赤い糸”について問われると「運命の赤い糸なら切れない。紙面で戸籍上では離れたとしても切れない。結末はまだ聞いていませんが、いろいろなことがあってすれ違っても一生会わないということにはならないと思う」と物語の展開に期待を寄せた。

 ドラマは4月2日午後11時59分から毎週木曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top