中村勘九郎&松坂桃李が“十勇士”に 比嘉愛未は忍びの娘役で初舞台に挑戦

2013年6月7日 / 19:55

 日本テレビ開局60周年特別舞台として、来年の1月に東京・青山劇場で上演される「真田十勇士」の全キャスト・詳細が発表された。

 主演の猿飛佐助役には、第20回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞し、昨年2月に六代目を襲名した歌舞伎俳優の中村勘九郎。霧隠才蔵役は若手演技派俳優の松坂桃李が演じる。また、忍びの娘・火垂(ほたる)役を比嘉愛未が演じ、初舞台を踏む。

 このほかの十勇士は、根津甚八役に福士誠治、真田大助役に中村蒼、筧十蔵役に高橋光臣、由利鎌之助役に加藤和樹、海野六郎役に村井良大、このほか駿河太郎、鈴木伸之、青木健の出演が決まっている。十勇士の強敵となる忍び役に石垣佑麿、さらに十勇士を束ねる真田幸村役には加藤雅也、大阪城の主であり十勇士の運命を握る淀役で真矢みきが出演する。

 本作は、マキノノゾミ脚本、堤幸彦演出という組み合わせが実現し、心打つ人間ドラマ、新たなスペクタル時代劇として壮大なスケールで描かれる。今回は佐助と才蔵が幼なじみという設定で、十勇士の伝説はなぜ生まれたのか。十勇士の真実とは何だったのかを描き出す。

 舞台は2014年1月7日~2月2日、東京・青山劇場で、2月7日~19日、大阪・梅田芸術劇場 メインホールで上演。チケット発売は10月上旬予定。


芸能ニュースNEWS

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む … 続きを読む

「にじいろカルテ」高畑充希の涙に「もらい泣きした」 「ハートフルで力をもらえるドラマ」

ドラマ2021年1月22日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。  本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。  ポンコツ … 続きを読む

「知ってるワイフ」大倉忠義&広瀬アリス ラブラブシーンは「永遠に見ていられる」

ドラマ2021年1月22日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。  剣崎元春(大倉)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)の名前を呼んで、思わず抱きとめた。澪は元春に名前を呼ばれたことで、どこか懐かしい … 続きを読む

長澤まさみと仲野太賀が役所広司にインタビュー 『すばらしき世界』プレミアイベント

映画2021年1月22日

 映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。  本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。  下町の片隅で暮らす、短気 … 続きを読む

page top