中村勘九郎&松坂桃李が“十勇士”に 比嘉愛未は忍びの娘役で初舞台に挑戦

2013年6月7日 / 19:55

 日本テレビ開局60周年特別舞台として、来年の1月に東京・青山劇場で上演される「真田十勇士」の全キャスト・詳細が発表された。

 主演の猿飛佐助役には、第20回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞し、昨年2月に六代目を襲名した歌舞伎俳優の中村勘九郎。霧隠才蔵役は若手演技派俳優の松坂桃李が演じる。また、忍びの娘・火垂(ほたる)役を比嘉愛未が演じ、初舞台を踏む。

 このほかの十勇士は、根津甚八役に福士誠治、真田大助役に中村蒼、筧十蔵役に高橋光臣、由利鎌之助役に加藤和樹、海野六郎役に村井良大、このほか駿河太郎、鈴木伸之、青木健の出演が決まっている。十勇士の強敵となる忍び役に石垣佑麿、さらに十勇士を束ねる真田幸村役には加藤雅也、大阪城の主であり十勇士の運命を握る淀役で真矢みきが出演する。

 本作は、マキノノゾミ脚本、堤幸彦演出という組み合わせが実現し、心打つ人間ドラマ、新たなスペクタル時代劇として壮大なスケールで描かれる。今回は佐助と才蔵が幼なじみという設定で、十勇士の伝説はなぜ生まれたのか。十勇士の真実とは何だったのかを描き出す。

 舞台は2014年1月7日~2月2日、東京・青山劇場で、2月7日~19日、大阪・梅田芸術劇場 メインホールで上演。チケット発売は10月上旬予定。


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

page top