エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ミニオンズ』の吹き替えキャスト発表会見が5日、東京都内で行われ、天海祐希、バナナマン、藤田彩華が出席した。
本作の主役は、『怪盗グル―』シリーズで人気のバナナが大好物な謎の生物ミニオン。ミニオンたちが最強のボスを探してたどり着いたアメリカで出会う“最強の女ボス”スカーレット・オーバーキルを演じる天海は「まだ小さいおいっ子がいまして、最強の女ボスを演じると話したら憧れのまなざしで尊敬されたことがうれしかった。ありがとうミニオンズ」と喜んだ。
旅の途中で出会うネルソンファミリーの娘のティナ・ネルソンを演じる藤田は声優初挑戦で「最初は緊張して難しかったけど、自分の声が入ったティナを見た時はうれしかったです」と初々しく語った。“実年齢35歳差”の兄妹となるウォルター・Jr.・ネルソンを日村勇紀、2人のお父さんウォルター・ネルソンを設楽統が演じ、日村は「初の設楽さんの息子さんの役ということで、今から興奮しています」と笑わせた。
最強最悪のボスに仕えることを生きがいとするミニオンにちなみ、それぞれの生きがいを問われた天海は「お仕事です、趣味がないので。(作品を見た方から)頑張る勇気をもらったなどと言われるのが一番うれしい」と明かした。日村は「僕が好きなのはゴルフや旅行。そのために生きています」と設楽と共に日々ゴルフを楽しんでいるといい、藤田は「お父さんと遊ぶこと。ゲームや外遊び」と満面の笑みで語り場を和ませていた。
映画は7月31日からTOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む