メリル・ストリープ、沙也加の歌声を絶賛  「私の歌よりはるかによかった」

2015年3月5日 / 15:04

(左から)リラ・クロフォード、メリル・ストリープ、神田沙也加

 ディズニー映画『イントゥ・ザ・ウッズ』のジャパンプレミアが4日、東京都内で行われ、来日中の米女優メリル・ストリープとリラ・クロフォード、宣伝ナビゲーターを務める女優の神田沙也加が登場した。

 このたび『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』以来、3年ぶり4度目の来日を果たしたストリープは「映画のキャストの代表として日本に来られたこと、とっても誇りに思います。私の願いは、日本の皆さまが世界中の方々と同じようにこの映画を愛してくれることです」と笑顔でアピールした。

 赤ずきん、シンデレラといったおとぎ話の主人公たちの“その後”をミュージカルで描いた本作。劇中で魔女役を演じたストリープは「見る方によってそれぞれに違うメッセージを感じ取ってもらっているみたい」と反響を明かした上で「全体を通して言えるのは、もしかしたら夢をかなえた後に自分が思っていたのとは違う現実が待っているかもしれない、それでも常に希望はあるというメッセージです」と語った。

 会場では、赤ずきん役のクロフォードが「イントゥ・ザ・ウッズ」を歌い上げたほか、劇中でストリープが歌った「Children Will Listen」を神田が日本語訳詞バージョンで披露。ストリープから「私の歌よりはるかによかった。日本語の歌詞で聞くのは魅力的で素晴らしかった」と絶賛された神田は「センキュー! ずっと緊張してきたけど、屋外のグリーンカーペットという、作品の雰囲気が漂うこの中で歌うことができて本当に光栄でした」と感激した様子だった。

 映画は14日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「婚姻届に判を捺しただけですが」放送スタート 「子犬みたい」と坂口健太郎のかわいさが話題に

ドラマ2021年10月20日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

田中みな実、年齢による変化は「悲観しても仕方がない」 「10代20代の頃の体より、今の体の方が好き」

イベント2021年10月20日

 ムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』が20日に発売されることを受け、企画に携わった田中本人が12日、東京都内で会見を行った。  本書は、田中が責任編集を務めた「1冊丸ごとおしりBOOK」と、田中がプロデ … 続きを読む

amazon

page top