メリル・ストリープ、沙也加の歌声を絶賛  「私の歌よりはるかによかった」

2015年3月5日 / 15:04

(左から)リラ・クロフォード、メリル・ストリープ、神田沙也加

 ディズニー映画『イントゥ・ザ・ウッズ』のジャパンプレミアが4日、東京都内で行われ、来日中の米女優メリル・ストリープとリラ・クロフォード、宣伝ナビゲーターを務める女優の神田沙也加が登場した。

 このたび『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』以来、3年ぶり4度目の来日を果たしたストリープは「映画のキャストの代表として日本に来られたこと、とっても誇りに思います。私の願いは、日本の皆さまが世界中の方々と同じようにこの映画を愛してくれることです」と笑顔でアピールした。

 赤ずきん、シンデレラといったおとぎ話の主人公たちの“その後”をミュージカルで描いた本作。劇中で魔女役を演じたストリープは「見る方によってそれぞれに違うメッセージを感じ取ってもらっているみたい」と反響を明かした上で「全体を通して言えるのは、もしかしたら夢をかなえた後に自分が思っていたのとは違う現実が待っているかもしれない、それでも常に希望はあるというメッセージです」と語った。

 会場では、赤ずきん役のクロフォードが「イントゥ・ザ・ウッズ」を歌い上げたほか、劇中でストリープが歌った「Children Will Listen」を神田が日本語訳詞バージョンで披露。ストリープから「私の歌よりはるかによかった。日本語の歌詞で聞くのは魅力的で素晴らしかった」と絶賛された神田は「センキュー! ずっと緊張してきたけど、屋外のグリーンカーペットという、作品の雰囲気が漂うこの中で歌うことができて本当に光栄でした」と感激した様子だった。

 映画は14日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top