佐々木蔵之介、初の一人舞台は「心配と不安しかない」  福士誠治&比嘉愛未の熱愛報道に驚き

2015年2月12日 / 15:40

 舞台「MACBETH(マクベス)」の制作発表会見が12日、東京都内で行われ、主演する佐々木蔵之介、演出を手掛けるアンドリュー・ゴールドバーグ氏が出席した。

 物語は精神病棟を舞台に、ひとりの隔離患者がシェークスピア戯曲「マクベス」の登場人物たちに代わる代わる取りつかれたようにその言葉を語るというもの。初めての一人舞台で約20人分のせりふを100分間にわたってしゃべり続ける佐々木は「今日こうして記者会見で形になってしまっているのがとても怖い。やる気はあるんですけど、いつでも逃げる準備はできています」と語った。

 すでにアンドリューとのワークショップでコミュニケーションを取っているものの、心配や不安なことを問われると「心配と不安しかない。ワークショップに入ってかすかなる一筋の光ぐらいは見えたかもしれないけど、膨大なせりふと体力、精神力をどうしようかと思うところがあります」と素直な心境を吐露した。

 また、この日は佐々木が主演したTBS系連続ドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」で共演した福士誠治と比嘉愛未の熱愛が一部で報じられた。2人の“部下”の熱愛について報告はあったかと報道陣から問われると「え? 今日出たんですか? 知らなかった。聞いていないです」と驚きの表情を浮かべた。自身も昨年に一般女性との熱愛報道があったが、バレンタインデーの話題には「(チョコレートをもらえるかは)分からないです、今のところ」と語っていた。

 舞台は東京公演がパルコ劇場で7月12日~8月2日に上演。その後豊橋、大阪、横浜、北九州を回る。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top