佐々木蔵之介、初の一人舞台は「心配と不安しかない」  福士誠治&比嘉愛未の熱愛報道に驚き

2015年2月12日 / 15:40

 初の一人芝居に挑む佐々木蔵之介

 舞台「MACBETH(マクベス)」の制作発表会見が12日、東京都内で行われ、主演する佐々木蔵之介、演出を手掛けるアンドリュー・ゴールドバーグ氏が出席した。

 物語は精神病棟を舞台に、ひとりの隔離患者がシェークスピア戯曲「マクベス」の登場人物たちに代わる代わる取りつかれたようにその言葉を語るというもの。初めての一人舞台で約20人分のせりふを100分間にわたってしゃべり続ける佐々木は「今日こうして記者会見で形になってしまっているのがとても怖い。やる気はあるんですけど、いつでも逃げる準備はできています」と語った。

 すでにアンドリューとのワークショップでコミュニケーションを取っているものの、心配や不安なことを問われると「心配と不安しかない。ワークショップに入ってかすかなる一筋の光ぐらいは見えたかもしれないけど、膨大なせりふと体力、精神力をどうしようかと思うところがあります」と素直な心境を吐露した。

 また、この日は佐々木が主演したTBS系連続ドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」で共演した福士誠治と比嘉愛未の熱愛が一部で報じられた。2人の“部下”の熱愛について報告はあったかと報道陣から問われると「え? 今日出たんですか? 知らなかった。聞いていないです」と驚きの表情を浮かべた。自身も昨年に一般女性との熱愛報道があったが、バレンタインデーの話題には「(チョコレートをもらえるかは)分からないです、今のところ」と語っていた。

 舞台は東京公演がパルコ劇場で7月12日~8月2日に上演。その後豊橋、大阪、横浜、北九州を回る。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top