永作博美「コーヒーの香りのように伝われば」 佐々木希「母性本能をくすぐられた」

2015年2月28日 / 14:31

 (前列左から)桜田ひより、保田盛凱清、(後列左から)佐々木希、永作博美、臼田あさ美 (C)2015「さいはてにて」製作委員会

 映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、佐々木希、臼田あさ美、子役の桜田ひより、保田盛凱清が登場した。

 本作は、奥能登で焙煎コーヒー店を開く岬(永作)と、二人の子どもを育てるシングルマザーの絵里子(佐々木)の友情と絆を描く。

 永作は「静かで決して前に出ない感じのこの作品が、私は非常に気に入っています。コーヒーの香りってふわっと気持ち良くて寄っていきたくなる気がするのですが、そんな香りのように皆さんに伝わっていけばいいなと思います」と話した。

 初のシングルマザー役に挑戦した佐々木は「最初は戸惑いもあって毎日葛藤していたんですけど、段々楽しくなっていきました。能登半島の素晴らしい景色にうまく溶け込めるように頑張りました」と語った。

 また、佐々木の子ども役を演じた凱清くんが「希ママと色鬼をしたことが楽しかった」と話すと、佐々木は「本当に母性本能をくすぐられるというかかわいいので、縄跳びとかシャボン玉とか大自然の中で(一緒に)たくさんの遊びをさせてもらいました」とうれしそうに振り返った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top