永作博美、同世代の女性たちと女子会を開催 「さよなら私」ファンミーティング

2014年11月15日 / 16:44

 サインや写真撮影にも応じ、ファンを喜ばせた永作博美

 NHKドラマ10「さよなら私」のファンミーティング「さよなら私 女子会」が15日、東京都内で開催され、主演の永作博美が登場した。

 ドラマは、高校の同窓会で再会した親友同士の心が入れ替わったという設定で、女性が直面する友情、不倫、セックスレス、家族などさまざまな問題について描いている。

 「入れ替わるなら誰と入れ替わりたい?」というトークテーマで「夫か子どもと入れ替わりたい」という意見が多かったことについて永作は「夫が家で『忙しい、忙しい』と言っていても、本当に忙しいのかどうか確かめることができますし、子どもと入れ替われば、子どもが何を考えているのかが分かって家事の時短にもつながりますもんね」と共感した。

 また、永作は「私はこのドラマの台本の中で『この部分はどういう感情のせりふか分からない』って思った時、脚本家と入れ替わりたかったです」と撮影中のエピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

 今後のドラマの展開については「まだまだいろんなことが起こるんですよ。ドラマを見ていろんなことを思ってもらって、最後まで見届けてください」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top