永作博美「大事なのは愛なので」 生徒たちに“コーヒーの入れ方”を指導

2015年2月24日 / 15:41

 映画でコーヒー焙煎店店主を演じた永作博美

 映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』ABCクッキング“ただいま珈琲ブレイク”イベントが24日、東京都内で行われ、主演の永作博美、トップロースターの堀口俊英氏ほかが登場した。

 イベントでは、劇中でコーヒー焙煎店店主を演じた永作が“愛情あふれるコーヒーの入れ方”を料理教室の生徒の前で披露することに。

 撮影に当たって堀口氏から指導を受けた永作は「だいぶ自己流になってしまいましたが…」と緊張しながらも、コーヒーをゆっくりと注ぎ「大事なのは愛なので。愛がそこに注入されればきっとおいしくできると思います」と笑顔で生徒たちにアドバイスを送った。

 また「本当に、コーヒーを入れる人、そのタイミングによって味が全然変わってくる」と奥深さを語った永作は「練習していくと“何が足りないんだろう”と一生懸命コーヒーについて考えるタイミングがきっとくる。それが、そろそろ愛が抽出されるタイミング。やっぱりコーヒーに思いを寄せれば寄せるほど、そういうのが(味に)表れてくるんです」と語った。

 撮影後も自宅でコーヒーを入れるようになったという永作。「どんどんコーヒーへの愛が深まっている気がする。ちょっと魅了されちゃいましたね」と声を弾ませた。

 映画は2月28日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top