三浦貴大「原作者がすごく変なんです」 『サムライフ』で元高校教師役を熱演

2015年2月28日 / 13:54

 (左から)山本涼介、松岡茉優、三浦貴大、加治将樹、柾木玲弥、森谷雄監督、長岡秀貴氏

 映画『サムライフ』初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の三浦貴大、松岡茉優ほかが登場した。

 本作は、実話に基づいた青春群像劇。元高校教師が理想とする教育現場を実現させるためにNPO法人を設立し、元教え子らと共に奮闘する姿を描く。

 元高校教師を演じた三浦は「この映画は青春群像劇であると同時に、現代社会が抱える教育や社会問題も要素として含まれています。その問題を何とかしようと行動をしている人がいるということに目を向けてもらえるきっかけになったらいいなと思います」と話した。

 自身の役柄については「原作者の長岡(秀貴)先生は40歳を超えているんですけど、青春真っただ中みたいな方なんです。すごく面白い方でちょっと変なんですよね。映画を見ると変なやつだなと思われるでしょうけど、それは僕が変なんじゃなくて、長岡先生がすごく変なんですよ」と弁明して、会場の笑いを誘った。

 すると、長岡氏がロケ地である長野県上田市の桜の花束を持って登場。長岡氏から花束を渡され突っ込まれた三浦は「いやいやいや」と苦笑いしつつ、再会を喜んだ。

 映画はヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国順次公開中。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top