エンターテインメント・ウェブマガジン
第38回日本アカデミー賞の授賞式が27日、東京都内で開かれ、山崎貴監督の『永遠の0』が作品賞、監督賞、主演男優賞(岡田准一)など最多8部門で最優秀賞を受賞した。
岡田は『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞も獲得。男優が主演と助演の最優秀賞を同時受賞するのは、日本アカデミー賞史上初となった。
『永遠の0』は百田尚樹氏のベストセラー小説を映画化。現代の青年が、太平洋戦争の特攻で亡くなったゼロ戦パイロットの祖父の足跡をたどり、真相を知るまでを描いた。
ダブル受賞の岡田は「20年前からこの仕事をしていますが、怒られ続け、スタッフの皆さんにいろんなことを教えていただき、このような素晴らしい場所に立てるようになりました。感謝します」とあいさつした。
そのほか、主演女優賞は『紙の月』の宮沢りえ、助演女優賞は『小さいおうち』の黒木華。アニメ作品賞は『STAND BY ME ドラえもん』が選ばれ、外国作品賞は『アナと雪の女王』に贈られた。
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む