藤野涼子「うそと本当について考えて」 自らの最も重い罪を“告発”

2015年2月23日 / 19:50

 完成披露試写会舞台あいさつに登壇した藤野涼子(前列中央)らキャスト陣

 映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の藤野涼子、佐々木蔵之介、夏川結衣、黒木華、田畑智子、塚地武雅、松重豊、小日向文世、尾野真千子、成島出監督ほかが出席した。

 本作は、宮部みゆき氏のヒューマンミステリー小説を前後篇で映画化。宮部氏のお墨付きを得て、役名での女優デビューとなる藤野は「傍聴人(観客)の方がこんなにいるとは思っていなかったのでびっくりしています。皆さんに楽しんでいただけるとうれしいです」とあいさつし、「映画を見て真実は何なのか、“うそと本当”について考えていただけたらと思います」とアピールした。

 中学生キャストによるあいさつに耳を傾けた佐々木は「子どもたちの立派なごあいさつで現場を思い出しました。現場でも彼らは真っすぐでひたむきに芝居をしていて、僕らも全身全霊でやりました」と振り返った。

 夏川も「子どもたちが頑張って、歯を食いしばって作品作りをしてくれました。見習わなきゃいけないことなど、いろいろな刺激を受けました。今日は子どもたちをたくさん見てあげてください」と呼び掛けた。

 また、タイトルにちなんで、これまでについた一番大きなうそを問われた藤野は、「お母さんが食器を集めるのが好きで、高価な食器もあります。洗っているときに大切にしていたコップを壊してしまって、お母さんは怒ると怖いのでお父さんに(罪を)なすりつけたこと」と告白。「今、初めて“告発”したので帰ってからが怖いです」と笑わせた。

 映画は、前篇・事件が3月7日、後篇・裁判が4月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top