藤野涼子「うそと本当について考えて」 自らの最も重い罪を“告発”

2015年2月23日 / 19:50

 完成披露試写会舞台あいさつに登壇した藤野涼子(前列中央)らキャスト陣

 映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の藤野涼子、佐々木蔵之介、夏川結衣、黒木華、田畑智子、塚地武雅、松重豊、小日向文世、尾野真千子、成島出監督ほかが出席した。

 本作は、宮部みゆき氏のヒューマンミステリー小説を前後篇で映画化。宮部氏のお墨付きを得て、役名での女優デビューとなる藤野は「傍聴人(観客)の方がこんなにいるとは思っていなかったのでびっくりしています。皆さんに楽しんでいただけるとうれしいです」とあいさつし、「映画を見て真実は何なのか、“うそと本当”について考えていただけたらと思います」とアピールした。

 中学生キャストによるあいさつに耳を傾けた佐々木は「子どもたちの立派なごあいさつで現場を思い出しました。現場でも彼らは真っすぐでひたむきに芝居をしていて、僕らも全身全霊でやりました」と振り返った。

 夏川も「子どもたちが頑張って、歯を食いしばって作品作りをしてくれました。見習わなきゃいけないことなど、いろいろな刺激を受けました。今日は子どもたちをたくさん見てあげてください」と呼び掛けた。

 また、タイトルにちなんで、これまでについた一番大きなうそを問われた藤野は、「お母さんが食器を集めるのが好きで、高価な食器もあります。洗っているときに大切にしていたコップを壊してしまって、お母さんは怒ると怖いのでお父さんに(罪を)なすりつけたこと」と告白。「今、初めて“告発”したので帰ってからが怖いです」と笑わせた。

 映画は、前篇・事件が3月7日、後篇・裁判が4月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top