藤野涼子「うそと本当について考えて」 自らの最も重い罪を“告発”

2015年2月23日 / 19:50

 完成披露試写会舞台あいさつに登壇した藤野涼子(前列中央)らキャスト陣

 映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の藤野涼子、佐々木蔵之介、夏川結衣、黒木華、田畑智子、塚地武雅、松重豊、小日向文世、尾野真千子、成島出監督ほかが出席した。

 本作は、宮部みゆき氏のヒューマンミステリー小説を前後篇で映画化。宮部氏のお墨付きを得て、役名での女優デビューとなる藤野は「傍聴人(観客)の方がこんなにいるとは思っていなかったのでびっくりしています。皆さんに楽しんでいただけるとうれしいです」とあいさつし、「映画を見て真実は何なのか、“うそと本当”について考えていただけたらと思います」とアピールした。

 中学生キャストによるあいさつに耳を傾けた佐々木は「子どもたちの立派なごあいさつで現場を思い出しました。現場でも彼らは真っすぐでひたむきに芝居をしていて、僕らも全身全霊でやりました」と振り返った。

 夏川も「子どもたちが頑張って、歯を食いしばって作品作りをしてくれました。見習わなきゃいけないことなど、いろいろな刺激を受けました。今日は子どもたちをたくさん見てあげてください」と呼び掛けた。

 また、タイトルにちなんで、これまでについた一番大きなうそを問われた藤野は、「お母さんが食器を集めるのが好きで、高価な食器もあります。洗っているときに大切にしていたコップを壊してしまって、お母さんは怒ると怖いのでお父さんに(罪を)なすりつけたこと」と告白。「今、初めて“告発”したので帰ってからが怖いです」と笑わせた。

 映画は、前篇・事件が3月7日、後篇・裁判が4月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

香取慎吾「明るい“慎吾ちゃん”は封印している」 5年振りの民放ドラマ「アノニマス」で主演

ドラマ2021年1月25日

 ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の香取慎吾、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信が登場した。  SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマにした本作。顔の見えない犯罪者によるキーボ … 続きを読む

「天国と地獄」“八巻”溝端淳平に「最高のファインプレー」 綾瀬はるかと高橋一生が魂の入れ替わりを熱演

ドラマ2021年1月25日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。  階段 … 続きを読む

「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

ドラマ2021年1月25日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。  本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以 … 続きを読む

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い怪奇事件に挑む、 … 続きを読む

page top