伊藤歩“意識高い系”男子と対決!? 「実際はどこまで寛大になれるか未知数」

2015年2月20日 / 16:21

 NHKプレミアムよるドラマ「その男、意識高い系。」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の伊藤歩、林遣都、大地真央が登壇した。

 本作は、入社から11年間仕事に懸けてきた“体育会系”女子社員の坪倉春子(伊藤)が、“意識高い系”新入社員の一条ジョー(林)に振り回され、イライラしながらも一皮むけていくビジネスコメディー。

 実力もないのに自己演出には長けた若者を熱演した林は「自分が役者として経験してきたことを、全部出してやろうというぐらいの思いで現場に挑んだ」と気合は十分だったが、“笑顔”がトレードマークの役だけに「1回だけ、毎日表情を作り過ぎたせいで、顔がけいれんしたことがあった」と明かした。

 一方、伊藤も「常にテンションが高い役で、陸上やってるのかと思うぐらい、毎回カットが掛かるとゼーゼー言っていた。(相手役が)林さんじゃなければできなかった。最初の方は一切会話をする時間もないほど大変だったけど、演技を通して林さんと会話ができた実感がある」と満足げにほほ笑んだ。

 また「もし実際にジョーみたいな人がそばにいたら?」という質問に伊藤は「それはそれで受け入れられるかも。ただ何かを勝手に決めて進めてしまう部分があるので、どこまで(相手に)寛大になれるかは未知数。春子みたいに対決を挑むようなことにもなりかねないですね」と語った。

 ドラマはBSプレミアムで3月3日午後11時15分から毎週火曜日放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top