伊藤歩“意識高い系”男子と対決!? 「実際はどこまで寛大になれるか未知数」

2015年2月20日 / 16:21

 (左から)林遣都、伊藤歩、大地真央

 NHKプレミアムよるドラマ「その男、意識高い系。」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の伊藤歩、林遣都、大地真央が登壇した。

 本作は、入社から11年間仕事に懸けてきた“体育会系”女子社員の坪倉春子(伊藤)が、“意識高い系”新入社員の一条ジョー(林)に振り回され、イライラしながらも一皮むけていくビジネスコメディー。

 実力もないのに自己演出には長けた若者を熱演した林は「自分が役者として経験してきたことを、全部出してやろうというぐらいの思いで現場に挑んだ」と気合は十分だったが、“笑顔”がトレードマークの役だけに「1回だけ、毎日表情を作り過ぎたせいで、顔がけいれんしたことがあった」と明かした。

 一方、伊藤も「常にテンションが高い役で、陸上やってるのかと思うぐらい、毎回カットが掛かるとゼーゼー言っていた。(相手役が)林さんじゃなければできなかった。最初の方は一切会話をする時間もないほど大変だったけど、演技を通して林さんと会話ができた実感がある」と満足げにほほ笑んだ。

 また「もし実際にジョーみたいな人がそばにいたら?」という質問に伊藤は「それはそれで受け入れられるかも。ただ何かを勝手に決めて進めてしまう部分があるので、どこまで(相手に)寛大になれるかは未知数。春子みたいに対決を挑むようなことにもなりかねないですね」と語った。

 ドラマはBSプレミアムで3月3日午後11時15分から毎週火曜日放送。


芸能ニュースNEWS

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

page top