伊藤歩“意識高い系”男子と対決!? 「実際はどこまで寛大になれるか未知数」

2015年2月20日 / 16:21

 (左から)林遣都、伊藤歩、大地真央

 NHKプレミアムよるドラマ「その男、意識高い系。」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の伊藤歩、林遣都、大地真央が登壇した。

 本作は、入社から11年間仕事に懸けてきた“体育会系”女子社員の坪倉春子(伊藤)が、“意識高い系”新入社員の一条ジョー(林)に振り回され、イライラしながらも一皮むけていくビジネスコメディー。

 実力もないのに自己演出には長けた若者を熱演した林は「自分が役者として経験してきたことを、全部出してやろうというぐらいの思いで現場に挑んだ」と気合は十分だったが、“笑顔”がトレードマークの役だけに「1回だけ、毎日表情を作り過ぎたせいで、顔がけいれんしたことがあった」と明かした。

 一方、伊藤も「常にテンションが高い役で、陸上やってるのかと思うぐらい、毎回カットが掛かるとゼーゼー言っていた。(相手役が)林さんじゃなければできなかった。最初の方は一切会話をする時間もないほど大変だったけど、演技を通して林さんと会話ができた実感がある」と満足げにほほ笑んだ。

 また「もし実際にジョーみたいな人がそばにいたら?」という質問に伊藤は「それはそれで受け入れられるかも。ただ何かを勝手に決めて進めてしまう部分があるので、どこまで(相手に)寛大になれるかは未知数。春子みたいに対決を挑むようなことにもなりかねないですね」と語った。

 ドラマはBSプレミアムで3月3日午後11時15分から毎週火曜日放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top