大地真央、舞台「夫が多すぎて」制作発表  夫役の石田純一は「妻が多すぎて」

2014年8月13日 / 17:08

(左から)徳井優、石田純一、大地真央、中村梅雀、水野久美、板垣恭一氏

 舞台「夫が多すぎて」制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、石田純一、徳井優、水野久美、中村梅雀、上演台本・演出を手掛ける板垣恭一氏が出席した。

 本作は、文豪サマセット・モームが約100年前に執筆したシチュエーション・コメディー。大地は“日本最高のコメディエンヌ”との紹介を受けて「非常にうれしいですが、その分プレッシャーも感じています。100年前のお話ですが今でも十分共感できると思う。『夫が多すぎて』ということなので、もっといてもいいのではないかと思いました」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

 キャスト全員が舞台衣装に身を包んで登場したが、この日は石田もしっかり靴下を履いて「上と下でスイッチが入って、(役の)フレデリックになっています」と気合十分。「“妻が多すぎて”という自分の人生の中のエッセンスみたいなものを入れられたら。元奥さんに取材をして教えてもらおうと思います」と笑いを誘っていた。

 舞台は10月30日~11月17日に東京・日比谷シアタークリエで、11月20日~12月16日に熊本、広島、兵庫、大阪、名古屋など全国7カ所で上演予定。

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top