大地真央、舞台「夫が多すぎて」制作発表  夫役の石田純一は「妻が多すぎて」

2014年8月13日 / 17:08

(左から)徳井優、石田純一、大地真央、中村梅雀、水野久美、板垣恭一氏

 舞台「夫が多すぎて」制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、石田純一、徳井優、水野久美、中村梅雀、上演台本・演出を手掛ける板垣恭一氏が出席した。

 本作は、文豪サマセット・モームが約100年前に執筆したシチュエーション・コメディー。大地は“日本最高のコメディエンヌ”との紹介を受けて「非常にうれしいですが、その分プレッシャーも感じています。100年前のお話ですが今でも十分共感できると思う。『夫が多すぎて』ということなので、もっといてもいいのではないかと思いました」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

 キャスト全員が舞台衣装に身を包んで登場したが、この日は石田もしっかり靴下を履いて「上と下でスイッチが入って、(役の)フレデリックになっています」と気合十分。「“妻が多すぎて”という自分の人生の中のエッセンスみたいなものを入れられたら。元奥さんに取材をして教えてもらおうと思います」と笑いを誘っていた。

 舞台は10月30日~11月17日に東京・日比谷シアタークリエで、11月20日~12月16日に熊本、広島、兵庫、大阪、名古屋など全国7カ所で上演予定。

 


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top