大地真央、舞台「夫が多すぎて」制作発表  夫役の石田純一は「妻が多すぎて」

2014年8月13日 / 17:08

(左から)徳井優、石田純一、大地真央、中村梅雀、水野久美、板垣恭一氏

 舞台「夫が多すぎて」制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、石田純一、徳井優、水野久美、中村梅雀、上演台本・演出を手掛ける板垣恭一氏が出席した。

 本作は、文豪サマセット・モームが約100年前に執筆したシチュエーション・コメディー。大地は“日本最高のコメディエンヌ”との紹介を受けて「非常にうれしいですが、その分プレッシャーも感じています。100年前のお話ですが今でも十分共感できると思う。『夫が多すぎて』ということなので、もっといてもいいのではないかと思いました」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

 キャスト全員が舞台衣装に身を包んで登場したが、この日は石田もしっかり靴下を履いて「上と下でスイッチが入って、(役の)フレデリックになっています」と気合十分。「“妻が多すぎて”という自分の人生の中のエッセンスみたいなものを入れられたら。元奥さんに取材をして教えてもらおうと思います」と笑いを誘っていた。

 舞台は10月30日~11月17日に東京・日比谷シアタークリエで、11月20日~12月16日に熊本、広島、兵庫、大阪、名古屋など全国7カ所で上演予定。

 


芸能ニュースNEWS

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

page top