薮宏太、大地真央に「吸い込まれそう」 「年齢差気にしない」と恋愛観語る

2013年7月16日 / 15:44

 舞台「40カラット」で薮宏太とラブコメディーを演じる大地真央

 舞台「40カラット(フォーティー・カラット)」の制作発表記者会見が16日、東京都内で行われ、主演の大地真央、Hey!Say!JUMPの薮宏太、植草克秀が出席した。

 本作はパリで愛され、ブロードウェーでも2年間にわたってロングランを記録した大ヒットラブコメディー。年下の青年(薮)と恋に落ちるバツ2で子持ちのアラフォー女性(大地)、それを見守る別れた夫(植草)の恋模様が描かれる。

 植草は「とってもおしゃれなラブコメディー。今までにない役をやらせていただくので、力が入ってます」と語り、薮も「今風に言うと、肉食系な役どころ。最近のホットワードは草食系ですが、それを打ち消すように、見に来てくれた方に恋したいと思わせる舞台にしたい」と熱い意気込みを語った。

 実生活でも年下男性と再婚した大地は、「この作品に出会ったことは、私にとってすごくタイムリーだと思っています。年齢って関係あるようでないようで、ちょっとある。それを超える人と出会ったとき、すてきな恋をしてしまうんですよね」としみじみ。「女性の夢であり、男性もそうだと思う。そこには夢や情熱があふれてる」と説得力のあるコメント。

 久々に共演し、元夫婦を演じる植草は、大地の魅力について「すべてです。いつ会ってもきれいで近寄り難い」とキッパリ。劇中で恋愛関係になる薮は「出演の話を頂いたときとき、母親に話したら『あなたが大地さんと恋愛できるの?』と言われてしまった。メンバーも『植草さんと取り合うの?』って驚いてた」と肩をすくめ、「身内とかに心配されないよう、猛アプローチできるように今から燃え上がってます」と重ねて熱く語った。

 「いろんな年下の方と共演させていただきましたが、最高に年齢差がある。本当に申し訳なくて」と苦笑する大地に、薮は「本当吸い込まれそう。僕は年齢差とか気にしない。女性は好きです」と断言。「僕はロールキャベツ系男子ですね。役では僕がどんどんアプローチしていくので、それが憑依(ひょうい)したらいいな」と早くも積極的なアプローチを開始していた。

 舞台は大阪松竹座で9月2日~15日、東京芸術劇場で9月18日~24日上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top