新垣結衣、現役中学生の“悩み”にアドバイス  「私も将来、決まってませんよ」

2015年2月19日 / 19:24

(左から)三木孝浩監督、木村文乃、新垣結衣、桐谷健太

 映画『くちびるに歌を』の特別授業イベントが19日、都内の国分寺市立第三中学校で行われ、サプライズで出演者の新垣結衣、木村文乃、桐谷健太ほかが登壇した。

 本作は、長崎県・五島列島の中学を舞台に、帰郷して音楽の臨時教員となった元ピアニストの柏木(新垣)と合唱部の生徒たちの心の交流を描く。

 この日、新垣らは、本作の製作に協力した合唱強豪校である同校の合唱部員約20人の前にサプライズで登場、生徒たちからは「キャー!」と歓喜の声が上がった。

 イベントではキャスト陣が現役中学生の「今悩んでいること」についてアドバイスを送るコーナーも実施。「将来、なりたいものが決まっていない」というお悩みに、新垣は「私も将来、決まってませんよ」とした上で「無理やり決めなくてもいいんじゃないかな。本当に好きなことが見つかった時にそれを目指せばいい」と先輩としてエールを送った。

 また「体育が苦手。試合でみんなの足を引っ張るのが恥ずかしい」という悩みには「私も運動は苦手なタイプ。いつもみんなに迷惑掛けるんじゃないかなと思ってたけど…意外とみんな気にしてない。楽しくやっている時に(失敗したからといって)“チッ”なんて思う人はいない。大丈夫だよ」と優しく呼び掛けた。

 会場では、生徒たちが劇中で合唱部員を演じた12人のキャストと共に、本作の主題歌「手紙~拝啓 十五歳の君へ~」を“混声合唱”で披露。しみじみと聞き入った新垣は「みんな本当に表情が豊か。1個のお話を読んだような充実感」と感動した様子だった。

 映画は28日から全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top