薮宏太「気持ちの高ぶり方がハンパない」 舞台「40カラット」で大地真央の恋人に

2013年9月18日 / 16:29

年下の青年と恋に落ちる主人公を演じる大地真央

 舞台「40カラット」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、少年隊の植草克秀、Hey!Say!JUMPの薮宏太が取材に応じた。

 同舞台は、アラフォー女性と年下男性の恋を描いたラブコメディー。主演の大地は“バツ2”で子持ちのアラフォー女性・リザに扮(ふん)し、薮は大地と恋に落ちる年下の青年ウィルを、植草はリザを見守り続ける元夫ヘンリー役を演じる。

 約半月の大阪公演を終え、東京公演初日を迎えた大地は「出演者のチームワークが良くて、作品もやるたびに本当にいい作品だなと思う。手前みそですが、やっていて楽しいし、レベルアップできてきたんじゃないかな」と満足そうに振り返り「この作品で、女の人は幾つになっても輝けるんだと感じていただけたら」と笑顔でメッセージを送った。

 また植草も「舞台では毎日新しいものが生まれるので、毎回レベルアップして自分の力になっている」と充実の表情で話した。共演の大地については「まったく変わらずおきれいで、本当に舞台上でも恋をしてしまう」とうっとりながら、「薮に取られちゃう…」とため息をついて場を和ませた。

 「(舞台上で)いい恋をしてきましたか?」と振られた薮は「もう何十回(リザに)告白しているんでしょうね」と笑いながらも、「毎回毎回新鮮な恋物語をさせてもらっている。お客さんの反応も、笑ってもらえる箇所も毎回違う。東京は大阪の人と笑いのツボが違うと思うので、メンタルを強くして臨みたい」と抱負を述べた。

 舞台で「告白するシーンでは10分間ぐらい思いを伝え続ける」という薮は「そこでの気持ちの高ぶり方がハンパじゃなくて、興奮が収まらない」と舞台裏での様子も告白した。

 薮は、この役を通して「正直に人に思いを伝えるのはすごくいいことだなと思った」というが、自身の結婚観を問われると「したいときにパッとするんじゃないですか」と照れ笑いを浮かべた。

 舞台は、18日~24日、都内の東京芸術劇場プレイハウスで上演。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top