エンターテインメント・ウェブマガジン
丸の内消防署主催「火災予防安全もちつきまつり」イベントが7日、東京都内で行われ、女優の大地真央が一日消防署長として出席した。
現在舞台「夫が多すぎて」に出演中の大地は、上演後の舞台上で行われた同イベントに役の衣装のまま登場。指揮棒を片手に「呼吸確認!」と救急活動の指揮を執ったり、安全の“長持ち”を祈願する恒例の餅つきにも参加した。
職務を全うし、丸の内消防署長から感謝状を贈られた大地は「本当に貴重な体験をさせていただきました」と感慨深げにあいさつする一方、初の餅つき体験を「法被を着てとってもハッピーな気持ちで、本当に“おもちろかった”です」と駄じゃれで振り返り、会場を盛り上げた。
イベント後の会見では、今朝体調不良で緊急検査入院中と報じられた今井翼についての質問も出た。舞台「ガブリエル・シャネル」で今井と共演経験のある大地は「知らなかったです。びっくりですね」と驚いた様子で「(症状は)何なんですか?」と逆に報道陣に質問した。
目まいなどの症状で、検査のための入院と知らされると「検査と聞いてちょっと安心しましたが…。すごく頑張り屋さんなので。大阪で確か公演をされていたと思うのですが、そういう疲れもあったのかもしれませんね。この際ですから、ゆっくり焦らず徹底的に検査をしていただいて、回復されることをお祈りしております」とメッセージを送った。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む