大地真央、緊急入院の今井翼を気遣う 「ゆっくり焦らず、徹底的に検査をしてもらって」

2014年11月7日 / 18:24

 一日消防署長を務めた大地真央

 丸の内消防署主催「火災予防安全もちつきまつり」イベントが7日、東京都内で行われ、女優の大地真央が一日消防署長として出席した。

 現在舞台「夫が多すぎて」に出演中の大地は、上演後の舞台上で行われた同イベントに役の衣装のまま登場。指揮棒を片手に「呼吸確認!」と救急活動の指揮を執ったり、安全の“長持ち”を祈願する恒例の餅つきにも参加した。

 職務を全うし、丸の内消防署長から感謝状を贈られた大地は「本当に貴重な体験をさせていただきました」と感慨深げにあいさつする一方、初の餅つき体験を「法被を着てとってもハッピーな気持ちで、本当に“おもちろかった”です」と駄じゃれで振り返り、会場を盛り上げた。

 イベント後の会見では、今朝体調不良で緊急検査入院中と報じられた今井翼についての質問も出た。舞台「ガブリエル・シャネル」で今井と共演経験のある大地は「知らなかったです。びっくりですね」と驚いた様子で「(症状は)何なんですか?」と逆に報道陣に質問した。

 目まいなどの症状で、検査のための入院と知らされると「検査と聞いてちょっと安心しましたが…。すごく頑張り屋さんなので。大阪で確か公演をされていたと思うのですが、そういう疲れもあったのかもしれませんね。この際ですから、ゆっくり焦らず徹底的に検査をしていただいて、回復されることをお祈りしております」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top