大地真央、緊急入院の今井翼を気遣う 「ゆっくり焦らず、徹底的に検査をしてもらって」

2014年11月7日 / 18:24

 一日消防署長を務めた大地真央

 丸の内消防署主催「火災予防安全もちつきまつり」イベントが7日、東京都内で行われ、女優の大地真央が一日消防署長として出席した。

 現在舞台「夫が多すぎて」に出演中の大地は、上演後の舞台上で行われた同イベントに役の衣装のまま登場。指揮棒を片手に「呼吸確認!」と救急活動の指揮を執ったり、安全の“長持ち”を祈願する恒例の餅つきにも参加した。

 職務を全うし、丸の内消防署長から感謝状を贈られた大地は「本当に貴重な体験をさせていただきました」と感慨深げにあいさつする一方、初の餅つき体験を「法被を着てとってもハッピーな気持ちで、本当に“おもちろかった”です」と駄じゃれで振り返り、会場を盛り上げた。

 イベント後の会見では、今朝体調不良で緊急検査入院中と報じられた今井翼についての質問も出た。舞台「ガブリエル・シャネル」で今井と共演経験のある大地は「知らなかったです。びっくりですね」と驚いた様子で「(症状は)何なんですか?」と逆に報道陣に質問した。

 目まいなどの症状で、検査のための入院と知らされると「検査と聞いてちょっと安心しましたが…。すごく頑張り屋さんなので。大阪で確か公演をされていたと思うのですが、そういう疲れもあったのかもしれませんね。この際ですから、ゆっくり焦らず徹底的に検査をしていただいて、回復されることをお祈りしております」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top