大地真央、緊急入院の今井翼を気遣う 「ゆっくり焦らず、徹底的に検査をしてもらって」

2014年11月7日 / 18:24

 一日消防署長を務めた大地真央

 丸の内消防署主催「火災予防安全もちつきまつり」イベントが7日、東京都内で行われ、女優の大地真央が一日消防署長として出席した。

 現在舞台「夫が多すぎて」に出演中の大地は、上演後の舞台上で行われた同イベントに役の衣装のまま登場。指揮棒を片手に「呼吸確認!」と救急活動の指揮を執ったり、安全の“長持ち”を祈願する恒例の餅つきにも参加した。

 職務を全うし、丸の内消防署長から感謝状を贈られた大地は「本当に貴重な体験をさせていただきました」と感慨深げにあいさつする一方、初の餅つき体験を「法被を着てとってもハッピーな気持ちで、本当に“おもちろかった”です」と駄じゃれで振り返り、会場を盛り上げた。

 イベント後の会見では、今朝体調不良で緊急検査入院中と報じられた今井翼についての質問も出た。舞台「ガブリエル・シャネル」で今井と共演経験のある大地は「知らなかったです。びっくりですね」と驚いた様子で「(症状は)何なんですか?」と逆に報道陣に質問した。

 目まいなどの症状で、検査のための入院と知らされると「検査と聞いてちょっと安心しましたが…。すごく頑張り屋さんなので。大阪で確か公演をされていたと思うのですが、そういう疲れもあったのかもしれませんね。この際ですから、ゆっくり焦らず徹底的に検査をしていただいて、回復されることをお祈りしております」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top