山田孝之、新CMで本人役「難しかった」  “大作”を理由に俳優一時休業!?

2015年2月19日 / 15:29

 新CM「山田孝之を惑わす2本の大作篇」に本人役で出演した山田孝之

 俳優の山田孝之が19日からオンエアされる「PlayStation4」の新CM「山田孝之を惑わす2本の大作篇」に本人役で出演する。

 同CMは2月から3月にかけて発売される大作タイトルの充実ぶりを記念し、展開される「PS4 役者はそろった。」キャンペーンの一環。

 新CMは、昼間の街中の交差点を歩いている山田のもとに、仕事仲間の監督から出演依頼の電話がかかってくる場面からスタート。山田は「あ~ほんと残念だなぁ、スケジュール的にしばらく無理なんですよね。“大作”入っちゃってて。2本も」と、丁重に断りを入れるが、その表情は心なしかうれしそう。その本当の理由は…?というもの。

 特技は高速連打、そして「ゲームは想像力をかき立てる素晴らしいアイテム」と語るほど、かなりのゲーム好きという山田は、今回の起用に「子どものころから今も、ゲームをずっとやっているので、めちゃくちゃうれしい」と歓喜する一方、緊張の面持ちで臨んだ撮影について「普段慣れない本人役で難しかったです」と意外な告白もしている。

 また、過去にゲームにはまったときは「仕事に支障が出てしまうのではないかと思うぐらいやっていた」と話す山田は、「今後もゲームを続けますか?」という質問に、「この年までゲームをやっているとは思っていなかったけど、今の段階で思うのは、確実に一生ゲームをやるだろうなということ。むしろ、60歳になってもゲームをしているときに『あ゛ー!』とか興奮しながらやっていたい」と並々ならぬ“ゲーム愛”を語っている。

 


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top