山田孝之「お金との距離感を伝えたい」 やべきょうすけ「どうも、綾野剛です」とあいさつ

2014年5月9日 / 20:21

 (左から)やべきょうすけ、山田孝之、山口雅俊監督

 映画『闇金ウシジマくんPart2』報知映画賞・特選試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、山口雅俊監督が出席した。

 本作は、闇金と、VSヤンキーVS暴走族VS女闇金VS極道VSホストVS風俗嬢VSストーカーVS情報屋という盛りだくさんの構図で展開されるウシジマをめぐる“八つどもえ”の生存競争を描く。

 この日の登壇者として告知されていたのは山田のみ。“シークレットゲスト”が来ると知ったファンは大歓声で登壇者を出迎えた。山田に続いて登壇したやべは「裏で待機していたら、シークレットゲストが来ると聞いて(客席が)『キャー!』となっていたので、絶対綾野剛が来ると思われているんだろうなと思って。どうも、綾野剛です」とあいさつして笑わせた。

 ドラマと映画で「ウシジマくん」のシリーズが続いている秘訣(ひけつ)を問われたやべは「僕は今年で41歳の厄年。(山田たちと)同級生を演じなければならないので、若ぶらないといけないなとは思っています」と答えた。

 一方、山田は「『ウシジマくん』はやればやるだけキャラクターをより最後まで磨き上げていく作業ができるんです。お金との距離感や、お金の持っている威力はまだまだもっと多くの方に伝えなければいけないと思っています」と使命感をのぞかせた。

 山田は、闇金の社長・丑嶋役へのスイッチの切り替えを「現場に入って徐々に。衣装を着てメークをして高めていって、ピアス、ネックレス、ブレスレット、最後に眼鏡を掛けて、という感じです」と役作りを明かした。

 さらなる続編に期待を寄せるやべは「山田くんが別の作品で公の場に出ているときに、ひげをたくわえて髪が短くなっていたら続きを撮っていると思ってください。山田くんの今後を見ていてくだされば続編が分かると思います」とアピールした。

 映画は5月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top