山田孝之「お金との距離感を伝えたい」 やべきょうすけ「どうも、綾野剛です」とあいさつ

2014年5月9日 / 20:21

 映画『闇金ウシジマくんPart2』報知映画賞・特選試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、山口雅俊監督が出席した。

 本作は、闇金と、VSヤンキーVS暴走族VS女闇金VS極道VSホストVS風俗嬢VSストーカーVS情報屋という盛りだくさんの構図で展開されるウシジマをめぐる“八つどもえ”の生存競争を描く。

 この日の登壇者として告知されていたのは山田のみ。“シークレットゲスト”が来ると知ったファンは大歓声で登壇者を出迎えた。山田に続いて登壇したやべは「裏で待機していたら、シークレットゲストが来ると聞いて(客席が)『キャー!』となっていたので、絶対綾野剛が来ると思われているんだろうなと思って。どうも、綾野剛です」とあいさつして笑わせた。

 ドラマと映画で「ウシジマくん」のシリーズが続いている秘訣(ひけつ)を問われたやべは「僕は今年で41歳の厄年。(山田たちと)同級生を演じなければならないので、若ぶらないといけないなとは思っています」と答えた。

 一方、山田は「『ウシジマくん』はやればやるだけキャラクターをより最後まで磨き上げていく作業ができるんです。お金との距離感や、お金の持っている威力はまだまだもっと多くの方に伝えなければいけないと思っています」と使命感をのぞかせた。

 山田は、闇金の社長・丑嶋役へのスイッチの切り替えを「現場に入って徐々に。衣装を着てメークをして高めていって、ピアス、ネックレス、ブレスレット、最後に眼鏡を掛けて、という感じです」と役作りを明かした。

 さらなる続編に期待を寄せるやべは「山田くんが別の作品で公の場に出ているときに、ひげをたくわえて髪が短くなっていたら続きを撮っていると思ってください。山田くんの今後を見ていてくだされば続編が分かると思います」とアピールした。

 映画は5月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top