山田孝之「お金との距離感を伝えたい」 やべきょうすけ「どうも、綾野剛です」とあいさつ

2014年5月9日 / 20:21

 (左から)やべきょうすけ、山田孝之、山口雅俊監督

 映画『闇金ウシジマくんPart2』報知映画賞・特選試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、山口雅俊監督が出席した。

 本作は、闇金と、VSヤンキーVS暴走族VS女闇金VS極道VSホストVS風俗嬢VSストーカーVS情報屋という盛りだくさんの構図で展開されるウシジマをめぐる“八つどもえ”の生存競争を描く。

 この日の登壇者として告知されていたのは山田のみ。“シークレットゲスト”が来ると知ったファンは大歓声で登壇者を出迎えた。山田に続いて登壇したやべは「裏で待機していたら、シークレットゲストが来ると聞いて(客席が)『キャー!』となっていたので、絶対綾野剛が来ると思われているんだろうなと思って。どうも、綾野剛です」とあいさつして笑わせた。

 ドラマと映画で「ウシジマくん」のシリーズが続いている秘訣(ひけつ)を問われたやべは「僕は今年で41歳の厄年。(山田たちと)同級生を演じなければならないので、若ぶらないといけないなとは思っています」と答えた。

 一方、山田は「『ウシジマくん』はやればやるだけキャラクターをより最後まで磨き上げていく作業ができるんです。お金との距離感や、お金の持っている威力はまだまだもっと多くの方に伝えなければいけないと思っています」と使命感をのぞかせた。

 山田は、闇金の社長・丑嶋役へのスイッチの切り替えを「現場に入って徐々に。衣装を着てメークをして高めていって、ピアス、ネックレス、ブレスレット、最後に眼鏡を掛けて、という感じです」と役作りを明かした。

 さらなる続編に期待を寄せるやべは「山田くんが別の作品で公の場に出ているときに、ひげをたくわえて髪が短くなっていたら続きを撮っていると思ってください。山田くんの今後を見ていてくだされば続編が分かると思います」とアピールした。

 映画は5月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞で笑顔 前田敦子と連絡を取り合う

授賞式2021年5月6日

 「第13回 ベストマザー賞2021」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞したタレントの篠田麻里子が出席した。  昨年、第1子となる女児を出産した篠田は「こんなにすてきな賞を頂けるとは思ってもみなかったので、一番びっくりしておりま … 続きを読む

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top