綾野剛、山田孝之の“クズエピソード”をフォロー 「今日の朝まで飲んでいた」

2014年5月17日 / 16:07

 映画『闇金ウシジマくん Part2』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、綾野剛らが登場した。

 本作は、真鍋昌平氏の同名人気コミックをドラマに続いて映画化した『闇金ウシジマくん』の第2弾。

 闇金業者のウシジマこと丑嶋馨を演じた山田は「(バイオレンスなシーンで)見ていて精神的につらくなるところと、笑えるところのバランスがウシジマくんの良いところだと思います。楽しんで見てください」とアピールした。

 ドラマ放送時から主役としてシリーズを引っ張ってきた山田は「みんながクソみたいなやつの役をやっていて、どの役も個性が強いけど、キャラが立っていて本当に俳優としてすごくかっこいいと思います」と共演者を褒め、照れくさそうな表情を浮かべた。

 また、映画では“社会のクズ”と呼ばれるどうしょうもない人間が多数登場することから、自身の“クズエピソード”を問われると山田は「今日は午前中から舞台あいさつの仕事があったのに、朝の4時まで飲んでました」と苦笑いをしながら告白。

 司会者から突っ込まれるも、横にいた綾野から「いいよな。7回目の舞台あいさつだし」とフォローされると山田は「ちゃんと仕事ができているからいいじゃないですか」と開き直り、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top