エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)門脇麦、菅田将暉、山田孝之、綾野剛、高橋メアリージュン、やべきょうすけ
映画『闇金ウシジマくん Part2』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、綾野剛らが登場した。
本作は、真鍋昌平氏の同名人気コミックをドラマに続いて映画化した『闇金ウシジマくん』の第2弾。
闇金業者のウシジマこと丑嶋馨を演じた山田は「(バイオレンスなシーンで)見ていて精神的につらくなるところと、笑えるところのバランスがウシジマくんの良いところだと思います。楽しんで見てください」とアピールした。
ドラマ放送時から主役としてシリーズを引っ張ってきた山田は「みんながクソみたいなやつの役をやっていて、どの役も個性が強いけど、キャラが立っていて本当に俳優としてすごくかっこいいと思います」と共演者を褒め、照れくさそうな表情を浮かべた。
また、映画では“社会のクズ”と呼ばれるどうしょうもない人間が多数登場することから、自身の“クズエピソード”を問われると山田は「今日は午前中から舞台あいさつの仕事があったのに、朝の4時まで飲んでました」と苦笑いをしながら告白。
司会者から突っ込まれるも、横にいた綾野から「いいよな。7回目の舞台あいさつだし」とフォローされると山田は「ちゃんと仕事ができているからいいじゃないですか」と開き直り、会場の笑いを誘った。
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む