山田孝之が綾野剛を「飛ぶ鳥しか落とさない」 「いよいよ整形しなければいけなくなる」

2014年5月2日 / 15:20

 綾野剛、山田孝之(前列中央)をはじめとする総勢13人の登壇者たち

 映画『闇金ウシジマくんPart2』の完成披露舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、綾野剛、菅田将暉、木南晴夏、門脇麦、高橋メアリージュン、中尾明慶、窪田正孝、本仮屋ユイカ、柳楽優弥、崎本大海、やべきょうすけ、山口雅俊監督が出席した。

 本作は、闇金と、VSヤンキーVS暴走族VS女闇金VS極道VSホストVS風俗嬢VSストーカーVS情報屋という盛りだくさんの構図で展開される、ウシジマをめぐる“八つ巴”の生存競争を描く。

 山田は、最初のテレビの深夜ドラマから4年たっての映画化第2作について「テレビのときから考えて『ウシジマ』という作品が大きく成長したことを実感して、続けてきた意味があってとてもうれしいです」としみじみ語った。総勢13人での舞台あいさつに「こんなに集まって豪華ですよね。多分、初日にはこんなに集まらないと思う」と笑わせた。

 また綾野との共演について山田は「飛ぶ鳥しか落とさない綾野剛ですから、出てくれて良かったです」と語った。一方、綾野も「いつか関われたらいいなと思っていたので実現して良かった。(山田を)役者として尊敬していますし、頼りにもしています。やれて良かった」と応えた。

 「これ以上年を取らないように頑張って、25才ぐらいの役をキープしたい」とさらなる続編へと意気込むやべに、綾野が「僕と孝之とやべさんは役柄では同級生なので、どんどんと過酷になっていくかなと思います」と返すと、山田も「いよいよ整形しなければいけなくなる」と語って笑わせた。

 映画は5月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top