三浦貴大&優香、日本一早いクリスマス衣装で登場 「キャロリング~クリスマスの奇跡~」会見

2014年10月27日 / 19:44

 三浦貴大(左)と優香

 NHKプレミアムよるドラマ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、主演の三浦貴大と優香が登場した。

 ドラマは、有川浩氏の同名小説を原作に、クリスマスまでの数週間を舞台にした、優しくてちょっと切ない“愛の物語”。

 クリスマス前に倒産が決まった会社で働く元恋人たち、両親が離婚の危機にひんして心を痛める小学生の男子、図らずも裏稼業に身を落としてしまった心優しいチンピラたちが絡み合いながら物語が展開する。

 三浦は「いろんな登場人物が出てきますが、どんな人が見ても楽しんでもらえるドラマになっていると思います」とアピールした。

 クリスマスの思い出を聞かれると「小さいころは単純にプレゼントをもらえる日としてうれしい日だったのですが、今はクリスマスが好きではなくて…」とコメント。クリスマスが嫌いになった理由を「毎年、クリスマスは仕事をしていて、毎回、仕事に行く途中で楽しそうな人を見掛けて“いいな”と思っていました。なので思い出はないんです」と話した。

 一方、クリスマスが大好きだという優香は「モミの木のツリーやみんながウキウキしている空気が好きなんです。毎年、友達と集まってプレゼント交換をします」と楽しそうに話したが、ふと思い出したように「私は仕事なので今年は無理かな」と自虐的に話し、会場の笑いを誘った。

 ドラマはBSプレミアムで11月4日から放送。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top