三浦貴大&優香、日本一早いクリスマス衣装で登場 「キャロリング~クリスマスの奇跡~」会見

2014年10月27日 / 19:44

 NHKプレミアムよるドラマ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、主演の三浦貴大と優香が登場した。

 ドラマは、有川浩氏の同名小説を原作に、クリスマスまでの数週間を舞台にした、優しくてちょっと切ない“愛の物語”。

 クリスマス前に倒産が決まった会社で働く元恋人たち、両親が離婚の危機にひんして心を痛める小学生の男子、図らずも裏稼業に身を落としてしまった心優しいチンピラたちが絡み合いながら物語が展開する。

 三浦は「いろんな登場人物が出てきますが、どんな人が見ても楽しんでもらえるドラマになっていると思います」とアピールした。

 クリスマスの思い出を聞かれると「小さいころは単純にプレゼントをもらえる日としてうれしい日だったのですが、今はクリスマスが好きではなくて…」とコメント。クリスマスが嫌いになった理由を「毎年、クリスマスは仕事をしていて、毎回、仕事に行く途中で楽しそうな人を見掛けて“いいな”と思っていました。なので思い出はないんです」と話した。

 一方、クリスマスが大好きだという優香は「モミの木のツリーやみんながウキウキしている空気が好きなんです。毎年、友達と集まってプレゼント交換をします」と楽しそうに話したが、ふと思い出したように「私は仕事なので今年は無理かな」と自虐的に話し、会場の笑いを誘った。

 ドラマはBSプレミアムで11月4日から放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top