エンターテインメント・ウェブマガジン
三浦貴大(左)と優香
NHKプレミアムよるドラマ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、主演の三浦貴大と優香が登場した。
ドラマは、有川浩氏の同名小説を原作に、クリスマスまでの数週間を舞台にした、優しくてちょっと切ない“愛の物語”。
クリスマス前に倒産が決まった会社で働く元恋人たち、両親が離婚の危機にひんして心を痛める小学生の男子、図らずも裏稼業に身を落としてしまった心優しいチンピラたちが絡み合いながら物語が展開する。
三浦は「いろんな登場人物が出てきますが、どんな人が見ても楽しんでもらえるドラマになっていると思います」とアピールした。
クリスマスの思い出を聞かれると「小さいころは単純にプレゼントをもらえる日としてうれしい日だったのですが、今はクリスマスが好きではなくて…」とコメント。クリスマスが嫌いになった理由を「毎年、クリスマスは仕事をしていて、毎回、仕事に行く途中で楽しそうな人を見掛けて“いいな”と思っていました。なので思い出はないんです」と話した。
一方、クリスマスが大好きだという優香は「モミの木のツリーやみんながウキウキしている空気が好きなんです。毎年、友達と集まってプレゼント交換をします」と楽しそうに話したが、ふと思い出したように「私は仕事なので今年は無理かな」と自虐的に話し、会場の笑いを誘った。
ドラマはBSプレミアムで11月4日から放送。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む