染谷将太&橋本愛がアントニオ猪木の迫力に感動 『寄生獣』観客動員100万人突破目前

2014年12月19日 / 14:18

 (左から)山崎貴監督、染谷将太、アントニオ猪木、橋本愛

 映画『寄生獣』“ミギークリスマス”イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、橋本愛と山崎貴監督、スペシャルゲストとしてアントニオ猪木が出席した。

 染谷、橋本、山崎監督はサンタクロースの帽子をかぶり、劇中で主人公の新一(染谷)の右手に寄生するミギーも、全身を電飾で彩った“クリスマス仕様”で登場した。「幼稚園以来かも」という自身のサンタ帽姿に、染谷は「さっき愛ちゃんに『あまりにも帽子が似合わない』と爆笑されました」と恥ずかしそうに語った。

 本作の観客動員数が100万人突破を目前に控えており、染谷は「自分も1回劇場に見に行きました。たくさんお客さんが入っていて、一緒に楽しみました。皆さんエキサイティングしてくれていたので良かった」と手応えを実感したよう。橋本も「個人的に2時間を切る長さがとても魅力的。気軽に楽しみに行けると思います」とアピールした。

 イベント終盤には、人類を脅かすパラサイトに対抗し得る“日本を代表する最強生物”として、右手にミギー人形を寄生させた猪木が“乱入”。

 「パラサイトに襲われたらどうする?」と問われると「ミギー…、ミギー…、俺はボクサーじゃないけど左ジャブかな」と笑わせ、勝率については「もう駄目だね、ジジイだから。でも、ここが勝負というところでは力が出ると思う」と語った。

 堂々と振る舞う猪木を目の当たりにした染谷は「初めてお会いして、ミギーを着けていただいて感動しました。かっこいいし大きいです」と迫力に圧倒された様子。橋本も「こんなにお近くでお見受けできて光栄です。大きいなと思いました」と感想を語った。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top