染谷将太&橋本愛がアントニオ猪木の迫力に感動 『寄生獣』観客動員100万人突破目前

2014年12月19日 / 14:18

 映画『寄生獣』“ミギークリスマス”イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、橋本愛と山崎貴監督、スペシャルゲストとしてアントニオ猪木が出席した。

 染谷、橋本、山崎監督はサンタクロースの帽子をかぶり、劇中で主人公の新一(染谷)の右手に寄生するミギーも、全身を電飾で彩った“クリスマス仕様”で登場した。「幼稚園以来かも」という自身のサンタ帽姿に、染谷は「さっき愛ちゃんに『あまりにも帽子が似合わない』と爆笑されました」と恥ずかしそうに語った。

 本作の観客動員数が100万人突破を目前に控えており、染谷は「自分も1回劇場に見に行きました。たくさんお客さんが入っていて、一緒に楽しみました。皆さんエキサイティングしてくれていたので良かった」と手応えを実感したよう。橋本も「個人的に2時間を切る長さがとても魅力的。気軽に楽しみに行けると思います」とアピールした。

 イベント終盤には、人類を脅かすパラサイトに対抗し得る“日本を代表する最強生物”として、右手にミギー人形を寄生させた猪木が“乱入”。

 「パラサイトに襲われたらどうする?」と問われると「ミギー…、ミギー…、俺はボクサーじゃないけど左ジャブかな」と笑わせ、勝率については「もう駄目だね、ジジイだから。でも、ここが勝負というところでは力が出ると思う」と語った。

 堂々と振る舞う猪木を目の当たりにした染谷は「初めてお会いして、ミギーを着けていただいて感動しました。かっこいいし大きいです」と迫力に圧倒された様子。橋本も「こんなにお近くでお見受けできて光栄です。大きいなと思いました」と感想を語った。


芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top