染谷将太&橋本愛がアントニオ猪木の迫力に感動 『寄生獣』観客動員100万人突破目前

2014年12月19日 / 14:18

 映画『寄生獣』“ミギークリスマス”イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、橋本愛と山崎貴監督、スペシャルゲストとしてアントニオ猪木が出席した。

 染谷、橋本、山崎監督はサンタクロースの帽子をかぶり、劇中で主人公の新一(染谷)の右手に寄生するミギーも、全身を電飾で彩った“クリスマス仕様”で登場した。「幼稚園以来かも」という自身のサンタ帽姿に、染谷は「さっき愛ちゃんに『あまりにも帽子が似合わない』と爆笑されました」と恥ずかしそうに語った。

 本作の観客動員数が100万人突破を目前に控えており、染谷は「自分も1回劇場に見に行きました。たくさんお客さんが入っていて、一緒に楽しみました。皆さんエキサイティングしてくれていたので良かった」と手応えを実感したよう。橋本も「個人的に2時間を切る長さがとても魅力的。気軽に楽しみに行けると思います」とアピールした。

 イベント終盤には、人類を脅かすパラサイトに対抗し得る“日本を代表する最強生物”として、右手にミギー人形を寄生させた猪木が“乱入”。

 「パラサイトに襲われたらどうする?」と問われると「ミギー…、ミギー…、俺はボクサーじゃないけど左ジャブかな」と笑わせ、勝率については「もう駄目だね、ジジイだから。でも、ここが勝負というところでは力が出ると思う」と語った。

 堂々と振る舞う猪木を目の当たりにした染谷は「初めてお会いして、ミギーを着けていただいて感動しました。かっこいいし大きいです」と迫力に圧倒された様子。橋本も「こんなにお近くでお見受けできて光栄です。大きいなと思いました」と感想を語った。


芸能ニュースNEWS

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top