橋本愛、自給自足生活で偏食を克服!? 「残さず食べられるようになった」

2014年8月30日 / 15:45

 ヒロイン、いち子を演じた橋本愛

 映画『リトル・フォレスト 夏・秋』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん、森淳一監督が登壇した。

 本作は、自分の居場所を見つけられない主人公が故郷の山村“小森”に帰り、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく物語。

 撮影は約1年間にわたって岩手県奥州市でオールロケを敢行した。ヒロインのいち子を演じた橋本は、野菜を一から育てて収穫し、食べるという経験をした。「すごくおいしかった。今まで苦手だったものも、実際に口にすると全然大丈夫だ、となって。東京に戻って同じものが料理に出てきても食べられるようになった」と告白した。

 具体例を問われると「ワラビとか。ああいう“食べても大丈夫?”というような得体の知れないものが苦手だったけど意外とおいしいと気付いた」と笑いを誘いつつ、「ほかにもここにある玉ネギは農家の人から朝から仕込んで…とか、野菜がここに来るまでの過程をすごく考えるようになって、食べなきゃなと思うようになった。この年になって恥ずかしいけど、残さず食べられるようになったのがうれしい」とはにかんだ。

 イベント終盤には31日の「野菜の日」にちなみ、野菜ソムリエが旬の野菜や果物を花束に仕立てた“ベジフルフラワー”を橋本にプレゼント。橋本は「意外と重くてびっくり。大地の力強さをこうやって表現できるんですね」と感動した様子だった。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top