エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『リトル・フォレスト 夏・秋』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん、森淳一監督が登壇した。
本作は、自分の居場所を見つけられない主人公が故郷の山村“小森”に帰り、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく物語。
撮影は約1年間にわたって岩手県奥州市でオールロケを敢行した。ヒロインのいち子を演じた橋本は、野菜を一から育てて収穫し、食べるという経験をした。「すごくおいしかった。今まで苦手だったものも、実際に口にすると全然大丈夫だ、となって。東京に戻って同じものが料理に出てきても食べられるようになった」と告白した。
具体例を問われると「ワラビとか。ああいう“食べても大丈夫?”というような得体の知れないものが苦手だったけど意外とおいしいと気付いた」と笑いを誘いつつ、「ほかにもここにある玉ネギは農家の人から朝から仕込んで…とか、野菜がここに来るまでの過程をすごく考えるようになって、食べなきゃなと思うようになった。この年になって恥ずかしいけど、残さず食べられるようになったのがうれしい」とはにかんだ。
イベント終盤には31日の「野菜の日」にちなみ、野菜ソムリエが旬の野菜や果物を花束に仕立てた“ベジフルフラワー”を橋本にプレゼント。橋本は「意外と重くてびっくり。大地の力強さをこうやって表現できるんですね」と感動した様子だった。
ドラマ2026年3月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む
ドラマ2026年3月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む